Free Heart

気ままにのんびりと・・・

草津よいとこ~!

2005-04-25 | 
一泊二日で両親を連れ草津温泉・軽井沢に行ってきました。
湯畑の近くにある「奈良屋」という老舗旅館に泊まりました。
温泉は源頼朝が源泉を発見?
「徳川将軍汲上の湯」として
「白旗の湯」と称されるお湯。
薄い白色のとろりとした感じでお肌ツルツルになりました。
お部屋は昔ながらの佇まいで
とても落ち着きました。
お料理も懐石風で満足できました。
湯畑の前には湯もみを体験できるところがあり
夫とともに参加!
「草津よいとこ~一度はおいで~」
と板をどっこいしょ~とひっくり返しました。
結構重くて腕は痛くなるし汗はでるし
大変でした(ーー;)
軽井沢では旧軽井沢を散策。
野沢菜のおやき・ブル―ベリージャムなどを買いました。
そしてジョンレノンがよく立ち寄ったというパン屋さんで
フランスパンを買いました。
実はうちに一枚のジョンの写真があるのですが
同じ写真がパン屋さんにありました。
聞くと「この店の前で撮ったものですよー」と
教えてくれました。
そしてその写真を撮ったのがパン屋さんのお隣にある
土屋写真店さんなのです。
写真店は歴史を感じる素敵なお店です。
うちにあるジョンの写真のルーツを思わぬところで
発見し感動~!!でした。


最新の画像もっと見る