14日間のヴィオチャレンジ

vIOファンサイト新設計画進捗報告

エアコンOFFはまだ暑い。というかPC排熱が熱い。

2009-08-27 00:03:11 | 進捗状況
vIOさんは体調不良でストリートライブ中止とのことで…
なにげにストリートも結構疲れるでしょうからねえ。時間長いし、色々と神経を使う場面も多いですし。無理はしないようにして欲しいものです。
 
 
私の方は元々今日も行けない状況でした。いま稼いでおかないと生活破綻のデッドラインが前倒しになるので、基本的にフル残業です。
破綻自体は決定事項ですけどねー
 
で、今日帰ったら、一つのエラー表示がお出迎え。
以前少しここで触れたことがありますが、前から、あるバンドのBBSの更新をメール通知するサービスを、そこのファン向けに運用しています。
エラーを吐いていたのはそのサービス絡みでした。
つい先日、改めて希望者募ったらまあまあの反響で、送信対象のメールアドレスが増えたんですが、そのメールアドレスの中にトラブルの種が潜んでました。
そのトラブルの種というのが Web屋のネタ帳 さん の『ドコモもauもいいかげんにメールアドレス設定の仕様を直せ。
に示されている、メールアドレスの"."(ピリオド/ドット)の入り方のことで、まさにこれに該当するアドレスが複数混ざっておりまして、それが原因のエラーでした。
これ、ユーザーが悪い訳じゃなくて明らかにキャリアの問題なのが非常に腹立たしいです。とりあえずWeb屋のネタ帳さんのほうでも言及されているダブルクォーテーションによる回避策で対処できそうなのが救いですが…(できなかったらまた面倒なことに。)
 
ちなみにWeb屋のネタ帳さんは仕事絡みで検索かけた時も見かけることが多いので、情報的にしょっちゅう助けて頂いているような気がします。

最新の画像もっと見る