アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国語レベル

2009年06月16日 11時48分32秒 | 韓国語

今年の6月でアイビーが通っている韓国語教室が4年経ちました。

まだまだ勉強の日々なんですが・・・独学で6ヶ月、教室に通って4年。

4年半ですが、留学していれば今頃 ペラペラに話せるのだろうなと感じます。

今月の7日に「ハングル検定」がありましたね。毎回断念していますが、先日 授業中に「韓国語能力試験」の過去問題  語彙・文法 ・書きのみを受けました。

 「韓国語能力試験」は「ハングル検定」と逆で6級が上級(ハングル検定では1級になります。)

ちなみに今回、受けたチング ユリちゃんが5級に合格しましたからね・・・。

語彙・文法 100点、書き 100点、聞取 100点、読み 100点 Total 400点 合格ラインは各40点以上 240点になります。ちなみに問題から全て韓国語のみ。

アイビーが授業で受けたのは4級&3級。

おかげ様で3級は語彙・文法 97点、書き 85点の182点の中級合格ライン

そんでもって4級は語彙・文法 78点、書き 68点146点 微妙な点数

これに聞取 40点、読み 40点のギリギリだったら・・・226点なので不合格になるラインです。。。。

でも以前、必死に覚えた単語のおかげです。最近、すご~~く韓国語を勉強することが楽しい日々です。

会話はもちろん、文法を覚えることが楽しい。ココまで勉強しているのに・・まだこんな文法があるんだと関心しながら覚えています。

韓国語教室のソンミ先生&スジン先生のおかげです。

特にソンミはプライベートでも仲良くしているので、彼女には申し訳ないですが会話はどこにいてもハングルのみ

アイビーの場合、韓国人チングを持つことが一番重要だと思っているので韓国人チングにはいつも感謝しています。

日本語がとても上手なミギョンでさえ、最近は韓国語で話してきます。いつも100%理解できているわけではないですが、内容が分かるまで理解できます。

秋には実際、試験を受けてレベルアップを目指したいです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chinemart『韓国映画上映希望... | トップ | ヨン様プロデュース ゴシレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ 初心者〓です! (夏目漱石)
2009-07-19 06:21:52
そもそも中国語と韓国語の違いが解らんのですが…
中国語の語学学校はあるけど 韓国語の方はどこにあるのやら?
教えて下さいm(_ _)m
返信する
韓国語教室 (nakaji)
2009-07-19 21:20:32
夏目漱石さん、コメントありがとうございます。
韓国語に興味がありますか??
韓国語と中国語の違いは文字ですね。
中国語は漢字のみ、韓国語はハングル文字といわれ○や□などがでてきます。

私が通っている教室は新宿5丁目にありますが、多くは新大久保にあります。

語学学校となる場所は新宿周辺にたくさんありますが、授業料も高いです。グループでゆっくり勉強したい方は語学教室をオススメします。
返信する

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事