アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

2013年 フランス・パリ紀行NO.1 

2013年01月22日 21時47分25秒 | フランス 2008、2013

1週間の冬休み第一弾・・・パリから本日帰国しました。

またまた・・・1日づつの旅行記で更新して行きます。

 

出発の1/15は前日の東京大雪で・・・道路は凍結状態!!

道も雪かきされていない状態・・・おかげで家出た途端に滑って転びました・・・。

スーツケースを必死の思いで駅まで運び・・・成田空港へ・・。

今回はJAL共同運航のエールフランス便で・・・(ちなみに2008年はソウル乗り換え大韓航空)

11時発でパリに16時に到着・・・

   

機内ではほとんど寝てました。

今回も前回同様・・韓流チング かほるさん宅にお世話になることに。

パリ空港から・・・エールフランスのシャトルバスで市内へ・・・市内でかほるさんと待ち合わせ。

   

パリでも雪が降ったようで・・・寒かった!!

かほるさん家に向かい・・・荷物の整理をし・・・

かほるさんと久しぶりの再会でおしゃべりして旦那様のフランソワさんの帰宅を待ち・・・

フランソワさんの弟さんフレデリックさん宅へ・・・

パリでは初めて見る高層マンション・・・何階だったかは忘れましたが・・30階くらいだったと思います。

 

窓から・・・エッフェル塔がキレイにライトアップされて見えるのには感激!!

アイビーが好きな生牡蠣を準備してくれて楽しい夕食です!!

牡蠣が出て・・・チーズが出て・・・ガレットを・・・

ガレットとは・・・パイ生地の中にラム酒を利かせたフランジパーヌというアーモンドクリームが入ったケーキ。

『王様のガレットと名づけられたこのお菓子は、1月6日のEpihanieの主日(カトリック教会で主の公現)イエス・キリストが生まれたクリスマスの夜に、

東方の3人の博士が来訪し、キリストが神の子として世に公に現れたことを祝っていただくお菓子』

購入する際に金の王冠をくれるそうで・・・ガレットに中に入っている陶器でできた小さな人形が一つだけ入っていて・・

コレを食べた人はその日、一日 王冠をつけて王様になれるそうです・・・

かほるさんが用意してくれたガレット(写真がない~~!!)は・・・

かほるさんがビンゴ~~!!王様になってました!!

パリの22時を過ぎると・・・さすがに幾度の睡魔が・・・

日本時間は早朝6時になりますので・・・いくら機内で寝たとはいえ・・・辛いものが・・。

部屋に戻って速攻寝ましたので初日はあっという間でした~~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から・・・ | トップ | 2013年 フランス・パリ紀行NO.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス 2008、2013」カテゴリの最新記事