空飛ぶ愛犬

野鳥撮影・愛犬との生活の一部を紹介しております。

ジョウビタキ・・・

2009-11-30 21:40:34 | 野鳥
初めて通りかかった水際にいました。撮っているときは何だか分かりませんでしたが帰ってみてみるとかわいい目をした、初めての顔でした。
ジョウビタキ目とくちばしがかわいいです



ジョウビタキの♀









(同じ場所にいましたので子供のように見えますが・・)








ツグミ




ツグミの集団(何かに警戒してか同じ方向を見ています)


*鳥名に間違いを発見された方は、ご指摘をお願いいたします。

アカゲラが撮れました

2009-11-28 22:10:00 | 野鳥
アカゲラを撮る事ができました。前回ピンボケでしたので、とてもうれしいです。(完璧なものはありませんが)・・・



アカゲラ



枝被りですが・・




後姿が一番良く撮れてます







シロハラ?(名前が分かりません)


JR DSX12プロポ

2009-11-27 21:02:40 | ラジコンヘリ
やっと新しいプロポが入りました。決してプロポが新しくなっても操縦がうまくなるものではありませんが・・・JRの新型最高級プロポ 2.4GHz専用モデル DSX12

ホビー用ラジコンの周波数帯としては27MHz、40MHz、72MHzがあるほか、農薬散布などの産業用として73MHzがある。一方、最近では、無線LANなどで広く使われているISMバンドの2.4GHz帯を使ったラジコンも登場。報告書案によれば、欧米では普及が進んでおり、米国では販売される製品の50~70%が2.4GHz帯だという。変調方式は特に規定されておらず、周波数ホッピング(FH)や直接拡散(DS)など、データ通信でおなじみの方式が用いられている。 


JRプロポ新・旧交代・・・新(DSX12)右~旧(PCM10X)左
設定は多少違いますが、旧(10X)が基準になっているため、扱いはてこずらずにすみそうです。



世界中のトップフライヤー達に選ばれ、彼等と共に数多くのタイトルを手にした名機PCM12X。
トップフライヤー達のシビアな要求に余裕をもって応えたその優れた性能はそのままに、
新たに先進の周波数帯「2.4GHz」システムを内蔵。
2.4GHzビルトインモデルの証明「DSX」の名を冠するプロポシリーズ中、最高位に位置。
それにふさわしい品格と性能は、コンペティション・シーンにおいても他を圧倒する性能を誇る。
● 方式:DSMJ / Computer Mixing
● チャンネル数:12ch
● 送信機重量:930g(バッテリを除く)
● 適合バッテリ:8H2000SC / 8N1100SC


● サーボリバース
● 左右舵角調整
● D/R&EXP:2分割:F.M.毎
● サブトリム
● アナログスロットルトリム
● サーボスピード:2分割:F.M.毎
● アドバンスドデジタルトリム:F.M.毎
● プログラムMIX:8系統/内カーブMIX5系統選択可(EXP付)
● トリムステップ/トリムタイプ
● 両持大口径ダブルBBスティックテンション調整機能付
● DSC/USBジャック
● モデル切替・コピー:20機分
● モデルネーム:最大16文字
● フライトモードネーム:最大6文字
● データリセット
● フェイルセーフ
● 各種アラーム・タイマー:2系統
● サーボモニター:テスト機能付
● トレーナーシステム:2タイプ選択可
● タイプ切替:3タイプ選択可
● データ転送(TX⇔TX)(TX⇔PC)
● デバイスセレクト
● バックライト付高精細LCD


● フライトモード:最大6系統
● スロットルカーブ:最大5系統 マルチポイント(EXP付)
● ピッチカーブ:最大6系統 マルチポイント(EXP付)
● テールカーブ:5系統(EXP付)
● スロットルホールド:オートカット付
● ジャイロ設定:感度最大6系統 / テールロックGAIN
  最大6系統(G7000T使用時)
● MIXスロットル
● デュアルピッチMIX
● スワッシュタイプ:6タイプ(140°対応)
● ガバナー設定:F.M.毎

* JR(日本遠隔制御株式会社)より抜粋

多摩川にて

2009-11-24 20:47:12 | 野鳥
多摩川でカワセミが撮れる場所と言われるところへ行ってきましたが・・・他にキセキレイ・カワウ・セッカ・ゴイサギを確認しました。


多摩川上空をカワウの群れが数百 上流に飛んでいきました



アオサギ







セグロセキレイ







カワラヒワ

変わった鳥 バリケン

2009-11-23 22:14:23 | 野鳥
Z公園で先日変わった鳥バリケンというのを見ました。ペットとして飼われていたらしいのですが、捨てられたらしいとのことです。人なつっこくて、なかなか愛嬌がありますヨ


バリケン







カワウ(いつもこのようなポーズをとってくれます)




カモのようですが名前が分かりません




カワセミ




小雨の中公園へ

2009-11-22 21:27:08 | 野鳥
小雨の中、朝・晩犬と散歩しているすぐ近くの公園に行きました。手持ちカメラ(50-200mm)でしたので写りがもう少し?・・腕のせいかもしれませんが・・他にオオバン・カルガモ・カワウ・カワセミ・シジュウカラ・シメ・メジロを見かけました。



ゴイサギ



バン
 


コサギ




キンクロハジロ



マガモ

アカゲラが残念

2009-11-21 21:41:45 | 野鳥
今日はたくさんの鳥を撮ることができました。この他にカワセミ・アカゲラが撮れましたがボケでした・・・残念です


シメ



メジロ



モズ?



名前が分かりません(ご存知の方は一報を・・)



ツグミ



カルガモ

*鳥名に間違いを発見された方は、ご指摘をお願いいたします。

河口湖にて

2009-11-20 07:30:05 | 野鳥
河口湖 湖畔にてオオバンがたくさんいました。又少し歩くとカワセミが飛び交っていました。



オオバン







カワセミ(ちょっと背景がよくありませんでした)












おまけの1枚 河口湖から富士山(妻撮影)










A公園にて

2009-11-16 12:33:02 | 野鳥

シメ



モズ?


カラスは初めて撮りましたが、普段ゴミをあさったりうるさいだけの鳥かと思いましたが、このようなほほえましい姿をとらえました。


ハシブトカラス

















Z公園カワセミ

2009-11-13 20:47:47 | 野鳥
Z公園のカワセミ・・近所の人の話ではここのカワセミは前に何かにやられ数が少なくなったとのこと、この日も何か(モズ?)に追われ逃げ回っていました・・・その話を聞いてから見ているとなんとなく寂しそうに見えました。







いつの間にかすぐ目の前に・・




久々のラジコンヘリ

2009-11-08 20:21:46 | 日記
久々にラジコンヘリを飛ばしました。飛行場にはハクセキレイがツガイ?できました。又すぐ後ろの水路にはアオサギが来ました。このアオサギはいつも一人ぼっちでしたが、帰りにはすぐ近くに2~3のアオサギがいましたので、仲良くなれると良いですネ



ハクセキレイ



アオサギ



帰路の太陽・・・秋が瀬橋より