i think@chaoslave.

映像展示サイト「chaoslave.」の雑記。

「スターシップ・トゥルーパーズ2」いよいよ公開!!

2004-06-12 | 映画
ついに本日から「スターシップ・トゥルーパーズ2」が公開。自分は週明けにでも行こうと思っている。

ただ、勘違いしている人がいるみたいで、アメリカで劇場公開されずにTV放送→DVD発売となったのはイラク情勢のせいではないかと考えているようだけど、それは違う。「スターシップ・トゥルーパーズ2」は製作の段階から低予算のTVムービーとして企画されていたものであり、日本での劇場公開こそが"異例"なのである(ちなみに何故日本で劇場公開が実現されたかというと、日本での「スターシップ・トゥルーパーズ」の人気が高いからだそうだ)。
前にも書いたけれど、あのバグズの群れと残虐描写を再びスクリーンで観られるようにしてくれたSPE並びに劇場に感謝したい。

銀座シネパトス・タイムテーブル
シネマメディアージュ・タイムテーブル

■「スターシップ・トゥルーパーズ2」レビュー
前田有一の超映画批評
映画 情報・批評サイト/face

アメリカですら劇場公開されないものをわざわざ公開するということで、「つまらないのでは?」と危惧している人もいるし、実際に試写を観た人でも批判している人もいるみたいなので、好意的にレビューしているところを2件ほど紹介。
ちなみにIMDbでの「スターシップ・トゥルーパーズ2」の評価はたったの3.8だが、前作ですら6.6しか取れてないんだから、アテにはならんと思うぞ。