♪芸能人のアノ歌声♪

グラビアや声優からのCDデビュー、数多い新人のCDリリース。安易な出しすぎに疑問。主観的に歌の上手い下手をシビアに語る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Soweluがデビュー5周年

2007-04-18 15:34:34 | Weblog
Soweluがデビュー5周年記念日を迎えた17日、東京・赤坂のSME乃木坂ビルライブテリアで、4000通を超える応募から抽選で選ばれた100組200人を招待した無料イベントを開催した。

 胸の谷間を露わにしたセクシードレスで登場。生ギターの演奏をバックに、デビュー曲など5曲を聴かせた。また、5年間の活動を追った秘蔵映像を初公開。「私にとって最高の日。時が経つのって早い」と感激し、200人との握手会を初体験した。

顔はロリフェイス、スタイルはナイスバディーの彼女はいうことなし。
これからも男性陣はメロメロになってしまうでしょう。

この記事をはてなブックマークに追加

TRF、AAAらがミッキーとコラボする!

2007-01-25 12:09:53 | Weblog
2000年に人気をはくした「Club Disneyスーパーダンシン・マニア」がリミックスされ、パークに戻ってくることが分かった。
1月28~30日の3日間は東京ディズニーシーにて「クラブディズニー “ベイサイド・ビートReturns”」が、2月7~9日までの3日間には、東京ディズニーランドにて「クラブディズニー “スーパーダンシン・マニアRemix”」がスペシャルゲストを招いて開催される。

ステージには、イベントに先行して発売されたCD「CLUB DISNEY」に参加した、ダンスユニット・TRF、韓国出身の5人組・東方神起、男女8人のパフォーマンスユニット・AAA、そしてママドルユニット・キューティー★マミーらが一堂に会し、パーク内をクラブの熱気で包み込む。

TDLでは7年前、多くの人が熱狂した「ミッキーマウスマーチ」のパラパラも完全復活するという。
ユーロビートバージョンのディズニーミュージックを堪能できる。
TDSでは「ベイサイド・ビート」をバージョンアップして、ヒップホップ、R&Bはもちろんダンスクラシックやハウスまでさまざまなジャンルのダンスを楽しめるとのこと。

TRFもAAAも、ハードなダンスをしながら見事に歌もこなしますからね~。
とくにTRFのYUKIはスゴイと思います。
さすがベテランというか。ダンスミュージックには彼女の声、アゲますからね。
上手いし、盛り上がること確実!!


この記事をはてなブックマークに追加

MISIAの心を動かす声

2007-01-24 09:38:20 | Weblog
人気歌手のMISIAが新PVを発表した。
スケールの大きい感じに仕上がっていて、彼女の歌を更に盛り上げるようなものとなっています。

彼女の声は本当に、相変わらず、万国に通用するような素晴らしい声ですね。。。
聞く度に感動してしまいます。
どんな曲でもMISIA色に染めてしまうというか…

音域も広く、音程もしっかりしている。
日本人離れした声をしている感じがします。

あの誰にも似ていない声が日本中のファンの心を動かすのでしょうね。

PVももちろん素敵ですが、私は今のところ、日本のJ・POPの女性シンガーでは、彼女は確実に五本の指に入る実力があると思います。

最近は実力派女優はでてきていますが、音楽業界ではあまり実力派といえる方が出てきていなくて、期待はしてるんですけどね…
絢香はスゴイと思いましたが^^

この記事をはてなブックマークに追加

大塚愛 ニューシングル

2007-01-23 09:51:16 | Weblog
大塚愛がニューシングル「チューリップ」をリリースする。

歌詞の中には“ちゅー”とキスが掛け合っていて、なんとも可愛らしい歌詞に出来上がっている。

PVも、いつもながら、彼女らしいユニークなモノで、トイレでダンスするなど、これまた可愛らしいものです。

しかし、大塚愛、デビュー曲と比べるとわずかに声が変わったような気がします。
幼げで、かつパワフルな声は変わらないのですが、なんだか少々かすれ気味?
音程は・・・まあ相変わらずです。。。
彼女の場合、そんなに音程が合って無くても「かわいいから、歌が楽しいからOK」みたいなところありますからね。

私的にはちょっともったいないのですが。

これでもっと音程が安定してくれば、もっとよくなるのに…
と思うのは大塚愛についてだけではありませんけどね。

でもこのニューシングル、寒い冬の中元気をもらえそうな歌なので、歌にはシビアな私もちょっと気になるところです。

この記事をはてなブックマークに追加

元Do As伴都美子がミュージカル女優へ

2007-01-22 10:41:34 | Weblog
2005年に惜しまれつつ解散した人気音楽グループ「Do As Infinity」。
このボーカルだった伴都美子が、東京芸術劇場で2月18日から始まるミュージカル「BKLYN(ブルックリン)」で本格的に女優としての活動を始める。

今は特に歌の稽古をしているようで、ライブとは丸っきりといっていいほど違う、芝居をしながら歌うということに、大変そうだがいい緊張感を持って取り組んでいるよう。


ミュージカルは発声から違うのでかなり大変だと思います。
というか、ソロになってしっかりやっていけているのがまずすごいと思っていたところでミュージカルにチャレンジするとは、少し驚きでしたが。
でも伴都美子の声は通るし、あの滑らかで強いアルト声は私は好きです。

女優への挑戦も彼女の新たな才能がみられることになるのかもしれないですし、最後まで頑張って欲しいですね。




この記事をはてなブックマークに追加

大塚愛 ベストをリリース

2007-01-19 09:41:20 | Weblog

TBS系ドラマ『きらきら研修医』主題歌の「CHU-LIP」に続き、大塚愛のニューリリースが早くも決定した。

彼女の初のベスト・アルバムとなる「愛 am BEST!!」が3月28日に発売される。

デビュー・シングル「桃ノ花ビラ」にはじまり、大ヒットした「さくらんぼ」「大好きだよ。」「プラネタリウム」など、彼女の代表曲がズラリと勢ぞろい。
付属DVDにはCD収録曲すべてのミュージック・クリップを収め、豪華なものになっている。
(一部引用)


一時は一発屋とも云われていましたが、彼女の愛らしい声や元気な歌声は親密感さえ覚えます。
自ずと応援したくなってしまうし、カラオケでも彼女の歌は必ず誰かは歌いますしね。

声に不安定さはまだ残りますが、今後も頑張ってほしいです。

この記事をはてなブックマークに追加

浜崎あゆみ ベスト・アルバムリリース!

2007-01-18 09:35:39 | Weblog

人気劣らずの浜崎あゆみがニュー・リリースを決定した。
ビッグセールスを記録した「A BEST」に続くベスト・アルバム第2弾「A BEST 2 -BLACK-」と、「A BEST 2 -WHITE-」の2タイトルを2月28日に同時発売する。

付属DVDには、ベスト・ビデオ・クリップ集とカウントダウン・イベント“ayumi hamasaki BEST of COUNTDOWN LIVE 2006-2007”でのドキュメンタリー映像、ライブ映像などが収録されるとのことデス。


第一弾の時よりは歌唱力もかなり上がった浜崎あゆみ。
ファンには待望のリリースですね。
かなりの酒飲みという彼女ですが、枯れる様子もさほど見られず、自己管理がしっかりしている証拠なんでしょう。。。

私も楽しみです^^
(実はもう新曲も聴きましたw)

この記事をはてなブックマークに追加

中島美嘉 第1弾シングルリリース

2007-01-12 10:39:45 | Weblog
昨年は特に映画『NANA2』での活躍が目立った人気歌手の中島美嘉。
彼女の2007年第1弾シングルのリリースが決定。
日本テレビ系水曜ドラマ『ハケンの品格』のテーマソング「見えない星」を2月21日に発売する。
情感豊かな歌唱力を生かした、渾身のラブバラードということになっていますが。

彼女の表現力は私も感心させられますが、音程の微妙な不安定さは未だ治らずで、歌番組などで生歌を披露する時は聴いていられませんね。
頭痛がする。

周りの人達は上手い上手い言いますが、ほんの少しのズレというのが具合悪い。
ズレるならもっとずれて下さいというカンジですが。

まあ、世間ウケしてるならいいんじゃないかと、私と同じ感覚の人と話しております。
CDで聞く限りはいいんですけどね。

またカップリングにはDAIHATSU「Tanto CUSTOM」CM曲となっている、尾崎豊の「I LOVE YOU」のカバーを収録する。
ファンには豪華な一枚ですね。

この記事をはてなブックマークに追加

絢香とコブクロがコラボ♪

2007-01-11 10:46:08 | Weblog
男性デュオのコブクロと、今音楽界で注目を集めているの絢香が、日産自動車とコラボすることが10日分かった。
所属のワーナーミュージックと日産が、音楽業界初の異業種レーベル「CUBE LOVES MUSIC」を立ち上げ、コブクロと絢香の共作曲「WINDING ROAD」を2月28日に発売する。
昨年の夏に完成したこの曲はライブで2回披露されただけ。ファン待望の作品が新レーベルの船出を飾ることになった。

コブクロはベスト盤「ALL SINGLES BEST」が200万枚を突破。そして初アルバム「First message」が100万枚に達した絢香。300万枚コンビが日産と異業種タッグを組むことになった。


ユニット名は「絢香×コブクロ」。3人は昨年8月のテレビ番組共演で意気投合。同8月下旬のワーナーのコンベンションライブ用に「WINDING ROAD」を共作し、同ライブで初披露した。その後、音楽イベントで1回披露しただけで、発売を望む声が高まっていたという。

コブクロの2人は路上ライブを重ね、一方、昨夏に大阪から単身上京した絢香。
「前に進む不安…3人の共通の気持ちでした。光の差す方へ、夢やあこがれを大切に進みたい。そんな思いを込めました」と、絢香の思いを語る。

コブクロは「絢香さんが2枚のルーズリーフにびっしり書き上げてくれた言葉を熟読して、見えてきたテーマをそのまま歌詞にしました。コブクロだけでは成し得なかったエッセンスがたくさん入っている」と話す。

CUBEのCM曲として17日から放送される。車と音楽双方のファンを取り込む、CD発売の新手法としても注目を集めそうですね。

実力派の彼らですから、私自身、完成度もかなりの期待を持てますし、どのような形の曲になるのか楽しみですw

この記事をはてなブックマークに追加

安室奈美恵 ドラマ主題歌

2007-01-09 10:52:13 | Weblog

不動の人気歌手、安室奈美恵が2007年第1弾シングルのリリースが決定。
フジテレビ系新ドラマ『ヒミツの花園』の主題歌となる「Baby Don't Cry」を1月24日にリリースする。
またこの曲のDVD付シングルも同時発売。

さらに2月21日には、今年開催された全国アリーナツアーより、東京公演の模様を収録したライブDVD『namie amuro BEST tour“Live Style 2006”』も登場する。


安室奈美恵といえば10年程前、一斉を風靡し、アムラーなどの社会現象まで起こした歌手ですが、ビジュアル人気ももちろん、歌唱力もある方だと思います。
というかデビューからどんどん歌唱力はアップしている。
おそらく彼女の今の曲をカラオケなどで上手く歌えるひとはかなり少ないのでは。

私的にはかなり評価できると思っております。

今日ドラマ始まりますからねー、楽しみです。



この記事をはてなブックマークに追加