(旧)Dの記憶

マジアカやヒデブなど、他どうでも良い事をつらつらと・・・(主にゲーム関係)

風景写真

2007-05-31 20:58:02 | 日記
ブログのネタにするために風景写真を模索しているのですが…
さっぱり良い風景や造形物に巡り合いませんorz

それでも何かの写真を撮ろうと、ノラネコや更にはハトを血眼で捜しましたが
それすらも見つからず、やはり妥協はいけないと風景写真を(以下ループ

そして、ある結論に達する事に
周りに良い風景が無いと思っていましたが
それは私が見慣れているだけで、実はかなり良い風景なのでは?(えー)

まさに逆転の発想!!
そして、先日の記事”風景写真?”を曇りなき目で見ると・・・


うん、やっぱり良い風景じゃない(ええー)

事故

2007-05-30 21:43:09 | 日記
前々から思っていたんですが、私の周りの人は
良く交通事故に遭う事が多いような気がします(えー)

何故、突然世迷い言を言い出したかというと
本日友人が轢き逃げにあったのですorz
1年程前には他の友人が正面衝突で全身打撲を負いましたし
更にその前には祖父が交通事故で・・・

おそらく関係無いとはいえ、微妙な気分です(´・ω・`)

※ 私自身も勿論(ry

風景写真?

2007-05-29 22:17:21 | 日記
ブログの記事に風景写真が良いというアドバイスを頂いたので
帰宅中、超長時間待たされる交差点で暇になり
携帯から写真をとってみました 

ムシャクシャしてやった
後悔(公開)はしているが、反省はしていない!!(えー)
風景写真とも言えないシロモノですが、どうぞ~


(・3・) 光が映りこんで見づらいヌェー
      しかも、地味すぎてコメントのしようがないよ~?

┌┤´д`├┘…次からはもっとマトモな写真を撮ってきますorz

閑話休題

2007-05-28 22:02:44 | 日記
┌┤´д`├┘最近ぐだぐだ感が漂ってますねぇ

(・3・) 文字だけの記事しかないしねぇ

┌┤´д`├┘やはり、スクリーンショットや動画系の物を置かないと…

(・3・) 文字だけのブログでも面白い所はあるよね~

┌┤´д`├┘・・・じゃあ、どうしろと?

(・3・) まずは、色んな知識を身につけないとお話にならないよ~
      タイトルからして使い方間違ってるしねぇ

ΩΩΩ <な、なんだってー

(・3・)つ閑話休題 (はてなさんより抜粋)
話を本筋にもどすこと。閑話休題と書いて「それはさておき」とか
「よだんをもどして」と読ませることもある
ストーリーに影響の無い無駄話をすることではない
接続詞的な使い方をするもので、名詞や副詞、形容詞的な使い方はしない

┌┤´д`├┘ /(^o^)\ナンテコッタイ

IRC

2007-05-27 19:45:28 | 日記
IRCとはいわゆるチャットシステムの一つで
大小様々なコミュニティがあり、ひデブのコミュニティも又
その中に存在しています

他にどの様なコミュニティが結成されているのかも
分からないのですが(えー)
ひデブに属している人数は100人を越えているらしいですよ、奥さん!!

改が発売されてからは新規参入者も更に増えて
150人は突破してるのでは無かろーか、思います

(・3・)  アルェー?
      なんでさっきから、"らしい"とか"思う"とか
      推測形ばかりなのさ

┌┤´д`├┘それは当然知らないからに決まってるじゃないですか!!

(・3・) (そんな自信ありげに言われてもぬぇー)
      

ニコニコ動画

2007-05-26 17:55:53 | 日記
最近、時間が空いた時などにちょくちょくニコニコ動画なる物を
閲覧しているのですが、コレは・・・中毒性が半端じゃない┌┤´д`├┘

特に昔懐かしのゲームの動画などには思わず
見入ってしまいますね・・・(クロノとかクロノとかロマサガとか)
音楽も思い出補正が120%かかり、感涙ものです

昔のゲーム機を引っ張り出して、プレイしたくなる
それが古のゲーム達の魅力!!

どうみても懐古野朗です、本当にありがとうございました


(・3・) アルェー?刹那考察はどうしたの?


続・パワプロクンポケット

2007-05-25 21:24:49 | 日記
ここで刹那考察の流れを空気を読まずに
パワプロクンポケットの話題に…

何故に無理やり、パワプロの記事にしたかというと

クリア出来ません\(^o^)/
ゲームオーバーの回数は両の手で数えられなくなった時
考えるのを止めましたorz

パワポケ(パワプロクンポケット)やパワプロシリーズをプレイした事が
無い方は分からないでしょうが(私も素人に毛が生えた程度ですが)

選手と選手の間にボールが転がった時に
コロコロ操作キャラが変わるのは止めて欲しい…

※あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれは右のキャラを操作していたと思ったら
いつのまにか左のキャラを操作していた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
瞬間移動だとかギニュー特選隊だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

(・3・) このネタ前にも使わなかった?

┌┤´д`├┘二度ネタは使ってはならない
      そう考えていた時期が僕にもありました

(・3・) ・・・

刹那 vs 玉弾き キャラ別攻略編2

2007-05-24 22:03:58 | ひデブ
2. 立ち回り (全体)
中の人の技量にもよるでしょうが
玉の技の仲にも見てから反応出来る、技という物があります
まず、一つ目にNSそして二つ目にD格闘
この二つを見てから弾ける様に要練習!
NSは技のモーションが早いので、十分に間に合いますし
D格闘は縦に判定が強く
こちらが空中に居る場合、相手がこちらの着地際にダッシュしてきたら
高確率でNSもしくはD格闘の場合が殆どです
ただ、こちらのスタミナゲージに余裕がある時は空中で無理に
カウンターを発動せずに、しっかり着地ずらし後反撃しましょう

※カウンター攻撃は少し軸がずれただけで当たりません
 特に地上対空中など縦の軸が関係してくると更に当たりません

地上戦闘時はこちらから積極的に近付き
格闘の出の早さで勝る超至近距離で張り付いて倒してしまいましょう

と一言で書いてますが中々に困難です┌┤´д`├┘

刹那 vs 玉弾き キャラ別攻略編1

2007-05-23 21:49:46 | ひデブ
刹那使いとしては、カウンター同士のキャラとして
避けては通れない相手 玉弾き

完全なカウンターキャラである刹那にとって
玉弾きとの敗北は存在意義に関わる!!・・・という事で
玉弾きとの性能and立ち回りの考察の始まり、始まり~

1.格闘性能
格闘判定   玉>刹那
技の出の速さ 玉<刹那

判定の玉、早さの刹那といった所で
この絶妙なバランスが玉と刹那の読み合いを加速させる
大きな要因になっています
超至近距離では出の速さで、刹那が
少し離れた所なら、判定の強さで玉が有利です

とはいえ、どちらもCSのフォローが効くため
単純な格闘の差し合いで勝敗が決まる訳ではありません

更にこのゲームは2vs2のため単純な勝敗の有利で言うと
刹那<玉である事は否めません

何故なら、カットが基本であるこのゲームにおいて
移動スピード、遠距離攻撃の有無はかなり重要です
刹那、玉どちらも遠距離攻撃を持たないため
重要なのは機動力の差

刹那はこの差を埋めるために玉との読み合いに競り勝ち
もう一人を狙う事が出来なければ
もはや敗北が見えたと言っても過言ではありませんヽ(´ー`)ノ

自転車・壊

2007-05-22 23:50:50 | 日記
本日を持って、私の愛用自転車の前カゴがお逝きになりました
何年も愛用していた代物なので、かなりガタが来ていたのですが
駐輪場に停めている、他の方々の扱いが悪いのか

(自分の自転車を取り出すのに邪魔な自転車を蹴っていたり、
 倒れた自転車をそのままにしている方って居ますよね…)

ギアは壊れ、サドルは曲がっていたりと
自転車の壊れぶりには怒りを通り越して、諦めの境地に\(^o^)/

…まぁ、そのまま使っている私も私なんですが