解散すんのかいせんのかい

2016-02-01 | 日記

いまいち分からないのだが結局あのグループは解散すんの?しないの?

騒動からだいぶたったように思うが、解散しません!てハッキリ誰か言ったのだろうか?

そもそも彼らの口から解散します!とハッキリ言ったわけではないと思うので、有耶無耶にするでもいいと思うけど、ならあんな意味不明な謝罪なんかするべきではなかったのだ。

入った喫茶店のテレビで謝罪してるのを見たのだが、主語のない会話を聞いてるみたいでイライラした。

自ら謝罪するということは、肯定したことになる。

それならきちんと解散しません、と言った方がいい。今の状態はだいぶ馬鹿にした感じだと思う。ごめんね、とかそういうのはいらない。するのか、しないのか、それだけでいい。

いや、気にして見てるわけではないので、もしかしたら誰かの口から解散しませんと言ったのかもしれないが。

日本を代表するアイドルだろうがなんだろうが、個々で自由に生きていく権利があるわけで。やめようがどうしようが、そもそもその人の問題なので、好きなようにしたらいいと私は思う。

死ぬまで同じ場所に留まり同じ景色を見て生きていく、そういう選択肢もあるし、もちろんそれは正しい。だが、環境、年齢、そういった変化に伴いそこから別の方向へ踏み出す事も決して間違いではないと思う。

何か違和感を感じながら、嫌々続けていくことこそファンに対して失礼だと思うので。

 


コメントを投稿