『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

今のままでも十分かな~♪

2014-09-07 06:20:21 | 天使とパートナーシップ

 

きょうは日曜日・・・朝から『セプテンバー・レイン レイ~ン♪』 思わず口ずさんでしまいます

昨日は朝から晴れたのでおもいっきり洗濯して外干しスッキリ片付きました。

その後、ギョーザを作って、テキトーにハズさんの散髪をして(結婚まえからずっとです)etc

客観的に眺めれば、テキトーだろうがそれなりによくやってるナ・・・と自分でも評価するのですが

“ズボラ”と称するのは、主婦の家事労働は「やって当たり前~」で済まされ忘れられやすい

周りの世代に立派な主婦が多い まあ、“ズボラ”くらいのポジションが気楽でいいかも

日々の家事力をお金に換算したら?そこのあなた・・・ちょっとやそっとじゃ雇えませんよ(笑)

正社員で共働きだった頃は若かったし・・・「ちゃんと稼いでる」に加えての家事だったなあ~(笑)

 

 

遠縁で同い年だった女性が天国に旅立ちました。

高齢のお母さん、成人したお子さんたち、定年が近いご主人を残して・・・。

ご家族にとっては・・・奥さんが、お母さんが、娘さんが、ただ、そこに居てくれるだけでいい

立派な主婦じゃなくても十分 なんですよね・・・。

 

 

そうそう、ワタシのブラッシングしてくれたらじゅうぶんよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズボラ返上の秋にしたいけど... | トップ | 里の四季だけで十分満足♪ »
最新の画像もっと見る