京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

観察・・・

2017-06-28 09:15:11 | Weblog
今日は雨
雨のち曇り

明日は曇りのち雨
降水確率はいずれも80%

と言う事は
降らない確率は20%

傘は降っていなければ
持っていくのは止そうかな

妻は車で出勤
そんなに降ってはいないけど・・・

植木に水やりは不要
これだけが良い所

庭の桔梗
虫に食われて蕾が無い・・・

と思っていたら
よく見ると別の所から蕾らしきものが

さすが植物?
感激!

今は一本咲いている
大きな蕾も一本

これは正常組
先端から花を咲かせている

色は紫
白と紫の2種類がある

無くなり掛けていた葉も
復活

遅れて咲くのかな?
見もの

向日葵っぽいのも出てきた
種を10個チョイ蒔いた

植木鉢は全滅
庭に蒔いた一つだけが発芽

水やりを忘れ干からびた事も
でもそれらしいのが一本だけ

気付いたら出ていた
フラフラ風に揺れる

葉も大きい
添え木をした

大きくなるのかな
向日葵は育てた事が無い

桔梗と向日葵
観察していきましょう

さてお仕事へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早出・・・ | トップ | エネルギー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事