京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

カラスが・・・

2016-11-07 09:27:41 | Weblog
今日は曇りかな?

カラス
朝出がけに妻が・・・

カラスがゴミをあさっている!
そう言って出掛けた

遅刻ギリギリですから
あとは任せるといった様子

で、出て見ると
袋が破かれ中身が少々出ていた

隣のアパートの袋はもう少し破かれ
中からプラスチック容器が散乱

燃えるごみの日なんですけど
ビニール関連の袋やトレイがいっぱい・・・

仕方なく我が家のは出ていたものを
穴より詰め込み詰め込みテープで補修

ゴミ箱に入れて出す
いつもはこうしていた

隣のは袋をまとめて
我が家のネットをかぶせておいた

そうしているうちにカラスの鳴き声と共に
大きな奴が近くのベランダにとまり見ている

カア、カアとうるさい
自分が観察されているみたい

ゴミの処理が終わったとたんに
姿を消した

諦めたのだろう
とんでもない奴ら

先日も隣の(ななめ隣り)の家も
被害に遭っていた

最近いなくなって安心してのゴミ出し
これは油断という二文字だった

今日はお休み
歯医者の日

咳も止まらないし
内科も行こうかな?

さて行動開始!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン購入! | トップ | 養生? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事