若大将のひとりごと

何もない日…
なんて、無いハズ!!!
その日が大切な一日。
『日々是好日!』
今日も
「ありがとうございます」

血液検査成績?

2007-03-07 23:10:27 | Weblog
 先日、赤十字血液センターへ献血に行った、そのときの検査成績が返ってきました。
一つ欠点(落第=要医療機関での受診)がありました。…コレステロールです。
257です。本当は総コレステロールだけじゃなくHDLコレステロールと中性脂肪のバランスを加味するのですが、今回、ひっかかってしまいました。

私、体はスレンダーなんですが、血液となると、肥満気味になるのかな?

早速、小学2年の、娘のなわとびを取り上げて、血液のダイエット!

娘「お父さん!二回旋飛び出来る?」
私「もちろん!」
娘「何回?」
私「まあ、軽く15回は飛べる!」
娘「やってみて!」

で、飛ぶのだが、1回で引っかかってしまう。
何度もするが、せいぜい飛べて3回…
娘「もういいわ~」
私「いや!もう一度!」
娘「宿題で飛ばなきゃならないから返して!」
私…渋々「はい!」

これって、もう歳だってことかな~
逆上がりはまだ出来る!
娘に隠れて、密かになわとび練習だ!!!
そして毎日、青汁を飲もう!
さて、努力に対しての、次回検査成績はどうなるやら…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿