優勝パレードは是非幕張で!!

『球団に売り込む』と言って『野球+急須=やきゅうす』を作る、野球好きの陶芸を学ぶ女子大生。

一眼レフカメラ F5

2005年11月26日 23時27分50秒 | ●日記とか意見とか●
フィルムが余っていたので我が家にあるNikonのF5を使って写真を撮りました。朝から恐ろしい値段のカメラを首からぶら下げて何やってるんだか…(苦笑)

値段も重さも超一流なだけあってカメラの機能には改めて感動しました!!相変わらずカメラ好きのハートをガッチリキャッチだな、Nikonさんはようっ(笑)まぁ今となっちゃF6も出てる事だし、もっと凄い物はあるんだけど。それはさておき、マニュアルの一眼レフも大好き実はF2もF3もあるっていう不思議な家なんですが…F4が無いのはお金が無かったんだろうなぁ~。家の建て替えとかで←(超リアル/笑)今は学校から借りてきたFE10もあったり。この頃は授業でFE10を使っているので昔よりもマニュアルが好きになっていて。私の中で一眼レフはニコン、デジカメはフジ!!思っています。どうしてもNikonのデジカメ、クールピクスだけはいただけないね使ったことがあるだけにすっげー思う。

さてさてカメラの機能とかが言いたかったんじゃないのよ。

余っていたフィルム=何枚か取り終わっていたフィルム

と言うことになるのは当たり前なのですが…なぜ私が余ったフィルムを使い切ってまで現像に出しに行きたかったか!!それはもちろん、ロッテの優勝パレードの写真が写っているフィルムだったから!!自分の撮った風景なんかそっちのけで優勝パレードの写真を確認。


やばっ、超綺麗(*´-`*)

『どうせ父親が撮ってきた写真だし、F5で三脚なしで撮りに行ったんでしょ~重さに耐えきれなくて手ブレしてる写真ばっかりだろうなぁ…』って思ってたんだけど以外にも頑張ってくれた様子で。
今までF5なんて値段が高いカメラじゃん、父親には悪いけど猫に小判だよ。
って思ってたけど、本当に感謝した。
来年の優勝パレードでは連写用フィルムを買わせて行かせるね。写真要員は多い方が良いのは確実だし(爆)


私のデジカメもプリントしなくちゃいかんのに
これは何枚焼き回しすればいいんだろぅ。
どこまで配ろうかしら。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えふごって (小馬太郎兵衛)
2005-11-26 23:34:47
いいカメラ持ってるのね。

かわいがってやってくれよ。

俺も一眼レフは持ってるけれどニコンのF-601。えふごには足許にも及ばぬ。

ここは一つ、一眼レフを京都に持って行って紅葉を撮ってくるとかいかがかと。

いや、君ならやる。きっとやる。
間違いはけ~ん!! (あきちゃん)
2005-11-27 20:23:13
そういえば、1願レフ→1眼レフだよね?

俺もニコンFーA持ってる・・・古い・・。
重さが超一流 (クラ)
2005-11-27 21:46:09
小馬さん>>

F5を京都には持っていきませんが…でも海外の時はもって行ってますよ。レンズやら三脚やら持っていくとホント筋トレ状態です…



あきちゃんさん>>

漢字間違えは直しておきました!!

ニコンFAは私より先に生まれたカメラなはず…でもF2の方がもっと古い気が(汗)

マニュアル操作の方は楽しいですよ~♪でもいざっ!って時は機械(F5)に頼りますね(苦笑)マリスタで良い席に座れるならF5もって行きたいぁ...

コメントを投稿