enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

宝生邸&イリヤプラスカフェ

2011年11月21日 | ゆかりの地巡り
先週末あたりから怒涛の怪物くんメディアラッシュが始まっているわけですが、すでにワタクシ息切れ中・・・

なんせ今朝のZIPの怪物くんコント取り逃しましたからorz

今日は他に怪物くん再放送、newsevery.、TORE、一分間の深イイ話、怪物くんにしやがれ、と太郎ちゃんが日テレジャックの予定ですが、全部は無理、地方のお友達に録画を頼まれてる番組だけはとりあえず頑張ろう・・・

だって怪物くんも観たいけど、それよりマリオカートのCMを捕獲しないとですよ!
ドSな任天堂さんのことだから、すぐまた新バージョンが出て古いバージョンは流れなくなっちゃうと思うんですよね~。

auCMはMラバで大体流れたけど、まだauひかりリビング編1人バージョンがゲット出来てないのでこちらも頑張らないとだ!

新CMはどこでもつながる篇が可愛い感じの相葉ちゃん、ひかりリビング篇は表情がなんともセクシーな相葉ちゃんが見れるので、公式サイトをウハウハしながら何度も見ちゃいました(*´艸`*)


さてさて、昨日は土曜日と打って変わって、爽やかな青空が広がるいいお天気!

前日に引き続き、潤担のお友達とアラシゴトしてきました!

まずは潤くんファンなら誰もが押さえておきたい、花男ロケ地の恵比寿ガーデンプレイス時計広場へ。

と意気揚々と向かったところ、なにやら広場が騒がしい。テント張ったり、トラックが何台も止まっており、肝心のモニュメント?が全く見えないぃ~!

写真撮ってみたけど、余韻も雰囲気も全くなし・・・。



私はいつでも来れるからいいけど、友達はここに来たくて新潟からわざわざ来てくれたのに・・・仕方ないとはいえ残念すぎます。

2人して肩を落としながらとりあえずクリスマスツリーと、バカラのシャンデリアを見てきました。オペラ座の怪人に出てきそう。キラキラ光って綺麗でしたよ。



 


気を取り直して向かったのは上野。





桜の紅葉が美しい上野公園の不忍池を抜けると、三菱財閥を創設した岩崎家の本邸、旧岩崎邸庭園があります。

そしてこちらの洋館がドラマ「謎解きはディナーのあとで」のお嬢様が住む邸宅のロケ地でもあります。

宝生グループの令嬢にふさわしい立派なお屋敷です。








旧岩崎邸は明治29年に、イギリス人のジョサイア・コンドル氏によって設計され建てらた、本格的なヨーロッパ式邸宅で近代日本住宅を代表する西洋木造建築です。



以前コンドル氏が設計した旧古河邸を見に行った時、とっても素晴しかったので岩崎邸も見にいきたいな~と思っていたのでちょうど良かったです♪

屋敷内はセットなので、こちらがドラマで使用されたのは外観のみ。


お屋敷の中は見学コースがあって、見て回ることができます。

明治時代に建てられただけに、歴史を感じさせる重厚な造りとなっており、壁紙や調度品、ベランダのタイルや天井のデザインなど、細部の一つ一つまで手が込んでいて、お屋敷まるまる芸術品といった感じでした。

中には迷宮ラブソングのジャケットっぽいお部屋もあって、雰囲気バッチリでした。

洋館の隣には風流な趣のある和館があり、休憩がてらお庭を見ながら美味しいお抹茶と和菓子(紅葉のねり切り)をいただきながら、自分がお嬢様で、影山みたいな執事がいたらな~なんてしばし妄想にふけってしまいました。

お屋敷のベランダ。何本も連なる柱が特徴的。



テラスの造りもすっごい素敵でした☆



ちなみに正門もドラマに使用されていました♪




一旦上野までもどり、この日のメインイベント、入谷にあるイリヤプラスカフェへ。



私は2回目だけど、前回予約せずに行ったら潤くんシートには座れずだったので今回はちゃんと予約しておきました♪

手前が念願の潤くんシート♪店内が見渡せてのんびり出来る特等席。お席はもちろん潤担のお友達にお譲りいたしました♪



お店には松本さんコースがあって潤くんが食べたものと同じメニューがいただけます。

まずはグリーンサラダとブロッコリーのポタージュ。



サラダには生マッシュルームと紫色のオクラが入ってました。ドレッシングがさっぱりしてて私好みでした。

お友達は潤くんが食べた根菜のミートソース。



私はナスとかぼちゃのトマトソースをいただきました。



パスタがもっちもちでむちゃくちゃ美味しいです。このもちもち感はなかなか他では食べれないかも。

デザートはハミングバードパンケーキ。ナッツやリンゴのジャムがトッピングされてます。



クリームがさっぱりしてるので、パスタでお腹いっぱいだったけど意外とペロっと食べれちゃいました。

コーヒーはお店の方が配慮してくれたのかな?潤くんが選んだピンクのカップで出して下さいました!



カップとソーサーはお店で販売してるのだけど、何気に嵐カラーが揃っていて可愛くてちょっと欲しかったかも。



昨日は11月下旬だと言うのに気温が24度もあって汗ばむ陽気でしたが、オープンエアの店内は風が通り涼しく快適だし、居心地もいいので時間が許すなら何時間でもいたい位でした。

15時にはカフェをあとにし、上野で友達とはお別れでしたが、ほぼ始めて会ったというのに、まるで昔からの友達みたいに色々巡ったり、いっぱいおしゃべり出来て本当に楽しかったです。

ヨーコさん、2日間どうもありがとうございました!
嵐さんがきっかけで知り合ったご縁を、これからも大切にしていけたらなって思います♪

道すがら遭遇した日立ポスター。



ニノマリオ。



☆おまけ☆

横浜で食べた美味しいもの

KEYUCAcafeのグリルチキンとカレーのプレート。



赤レンガのbillsさんのリコッタパンケーキとベリーベリーパンケーキ。





ベリーの方は横浜店限定だそうです。ずっと食べたかったので念願叶って幸せ♪

夜はパンケーキでお腹いっぱいだったのでたつみではおしんこ、ポテトサラダ、まぐろぶつなど、軽めのものをいただきました。



ポテトサラダは大将自慢の一品。美味しくてボリュームもたっぷりなのでオススメです!




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2011-11-21 21:14:24
昨日はいいお天気で良かったですね

美味しそうなお写真ばっかり・・・
食欲の秋ですね

私の本日ディナーは『伝説のバターチキンカレー』

謎解きバトルを見ながら頂きました

実は・・・・・コンビ二のお弁当類、生まれて初めて食べてのですが
温め方も分からず、チョット焦っちゃいました

思いのほか、まろやかで美味しかったです

他の商品にもトライしてみるつもりです
こちらこそ! (ヨーコ)
2011-11-21 23:15:32
楽しい週末でしたね♪
チャミちゃんのレポはいつも見事!
こちらこそ素晴らしいガイドをありがとう!
おかげでとっても楽しいアラシゴトタイムでした。ほぼ初めて語ったのに途切れることないお話・・喉には悪かったけど、精神衛生的には最高でした。
次回もぜひ計画してよろしくね。

大将によろしくお伝えください。
怪物くんカレー (チャミ)
2011-11-22 16:35:42
>ころりん様

こう見ると、私達食べすぎですね(^_^;)
平日は怪物くんカレーとお菓子食べてるし、太っちゃいそうです・・・。

ころりん様も伝説のカレー食されましたか!
コンビニカレーにしては、なかなかのクオリティですよね!
私もかなり気に入ったのでまたリピートしようと思います!

それにしても怪物くん祭りはすごい盛り上がりですね!

2日間 (チャミ)
2011-11-22 16:44:08
>ヨーコ様

土曜日はお天気が悪くて計画通りにはいかなかったですけど、なんとか日曜は晴れてくれたおかげで色々ご案内できてよかったです!

お互い体調はあまりよくなかったけど、アイバチャンに喉を守ってもらったおかげか、楽しいおしゃべりに華が咲いてとっても楽しかったですね♪
次回も計画しますんで、おまかせくださいませ!
大将によろしく伝えておきます!
はじめまして (くろくまま)
2011-11-23 00:32:35
いつも楽しいブログありがとうございます。
いろいろと嵐ツアーの参考にさせて頂いてます(^.^)。
イリヤカフェ、私も遅ればせながら先日行きましたが、まだあったんですね!松本さんコース。メニューにあったかなあ…?特別で口頭オーダーなのかしら?わからず、普通のメニューを頼んでしまいました~。
嵐さんたちよりダイブ年上の私はなかなかお店の方とかにファンであることが言えません…どうしても恥ずかしくて~(-_-)
でも潤君シートはちょうど空いてたのでちゃっかり座りました!
ジュル・・・ (れなち。)
2011-11-23 22:44:31
チャミさんの日記には美味しそうな食べものがいっぱい!
この時間には毒でしたねぇ(苦笑)

イリヤプラスカフェ私も前に行きました♪
ちょうどピンクのカップでしたよ♪
嵐カラーもあるんですね!!!!
売ってますよね。
ナッツのはいったパンケーキがとっても美味しそう♪

ビルズのベリーのパンケーキって横浜限定なんですか!!!知らずにこの前行った時に食べました♪美味しかったです!!
本店にも行ったことあるんですが、あったっけ?って思いました。



イリヤカフェ (チャミ)
2011-11-24 13:16:20
>くろくまま様

初めまして。コメントありがとうございます!
嵐ツアーに当ブログを参考にしていただいているとのこと、重ねてありがとうございます!

イリヤカフェ、土日に潤くんシートに座るためには予約したほうがいいかなと思ってお店に電話したら、予約の場合はコースを頼むのが条件とのことでした。
そのコース内容が松本さんメニューだったので、店頭のメニューにはないんだと思われます。

私が行った日は、潤くん舞台公演中だったので沢山のアラシックの方々が来られてました。
私もそうですが、年齢はかなり年齢層が高かったように思います。
ファンになるのに年齢は関係ないですよ!特にイリヤカフェさんは店員さんもとっても親切なので、是非次回は勇気をふりしぼって話しかけてみられたらいかがでしょうか?

お店の方も大抵は嵐さんのことになると、満面の笑みでお話ししてくれることが多いので、私はいっぱい話しかけちゃいます♪

マイペース更新なブログですが、よろしければまた遊びに来てくださいね!


パンケーキ♪ (チャミ)
2011-11-24 13:23:08
>れなち。様

食いしん坊なものですから、ついつい食べ物メインの記事が多くなってしまいます。
食べてばっかりじゃなくて、ダイエットにもはげまなきゃとただ今猛反省中です(^_^;)

イリヤカフェは、前回行った時は紫のカップだったので、今回ピンクカップで嬉しかったです♪
パンケーキはクリーム沢山なのに全然しつこくなくて美味しいですよ~!オススメです!

ビルズのベリーは横浜限定なんです。
ベリーバターが甘酸っぱくて美味しかったですよね。個人的にはリコッタパンケーキの方が好みですが、他にはない食感のパンケーキなので気に入りました♪

書いてたらまた食べたくなってきちゃいました~(>_<)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。