初代ジェニーと旧ティモテと仲間たち ~人形のコレクション置き場~

タカラ(現・タカラトミー)から発売されていたジェニーやそのフレンドドールを中心とした人形を紹介しています

リトルファクトリー オーダー ティモテ(前髪ありショート)

2016-04-15 00:13:49 | ティモテ(ジェニーフレンド)


リトルファクトリー オーダー ティモテ(前髪ありショート)
服はトップスがアゾンで10年くらい前に購入したもの、スカートはタカラ製(年代不明)。

ヘッドはキャッスルコレクション8 (No.02964)のもの。
髪型は、偶然会場にあった同じ髪型のESCドールの中から選びましたが、同じようには仕上がらず。

下は到着直後の画像。ポリスリーブをきつめに巻いてしばらく放置して上の写真の状態まで髪を落ち着けました。
が、ポリスリーブを外したままにしておくと戻ってしまうので、普段はポリスリーブをかけたままで陳列しています。

いわゆる「聖子ちゃんカット」のような髪型は、ESCドールではよく見るのだけど、
オンラインショップなどでは見たことがなく、髪型をなんと言えばよいのか分かりません。




最新の画像もっと見る