大阪発自転車&てくてく道中記

出掛けた先での色んなミニショットを紹介。

大川~淀川

2008-04-26 | 自転車

今日もいつものコース大川沿い~淀川までポタリング。

すっかり桜の季節も終わり、新緑が増してきました。
先週出会った83歳のじいちゃんにまた会えるかなと思い、とりあえず 「毛馬」 まで走ることに。

しばらくするとやって来ましたスーパーじいちゃん。「今日はどこまで行くんですか?」 と聞くと 「昼から天気が怪しいから近場の大阪城まで」と 。 私は 天満橋の「八軒家浜船着場」 に行くつもりだったので、Uターンして川崎橋まで一緒に走ることになりました。 じいちゃんの走りを見て思ったのは 、あれは83歳の走りやない!私と変わりません。川崎橋で 「明日もまた会いましょう」 とここでお別れ。

天満橋近くに最近オープンした 「八軒屋浜船着場」。中はオープンテラス風になっており、川を眺めてるだけでも落ち着きます。

これもまた大阪名物のひとつ 「水陸両用バス」 。

帰りに近くの公園で休憩していると鳩がエサを貰おうとわんさか集まってきて、しまいには自転車にとまり 「エサをくれ!」 とかなり積極的な鳩たちです。

ちょっと押してくださいまし。 

 


最新の画像もっと見る