ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

夏はカレー & 2頭飼い生活

2011年08月08日 | ペットの事
しばらく涼しい夏でしたが、東京にも猛暑が再び戻ってきました


お陰様で元気に過ごしてます


先日は月一の会議の後、職場の人とカレーを食べてきました
職場の人とはあまり飲みにいかないのだけど、会議の日はたまに行くこともあります


お疲れさまーのビール

暑い日はビールがうまいです


そしてスパイシーなチキン

さっぱりしていて食べやすいチキン


カレーは3種

お豆・ほうれん草・チキン をチョイスしました


ナンは食べ放題~

でもこんなに大きいので一枚でもお腹いっぱいでしたが同僚がおかわりしたのですこし手伝わされました

お腹いっぱい 大満足です


仕事はボチボチ頑張れていますよ

細かい部分での愚痴はあるけどねー

今月で3ヶ月の見習い期間が終わります

気が緩まないように気を付けて頑張ります



それから、私生活では週末から、友人宅のトイプードルを預かっています


トイプードルの コアちゃん です

前にも預かって記事にしたことがある常連さん~


飼い主が沖縄旅行中なのです

いいなーいいなー おーきーなーわー


コアちゃんはおとなしくてとってもいい子


レオ太はコアの行動にいちいち反応してあせり丸出しです




それでもなんだかんだ仲良くしてくれているので助かります


コアちゃん、室内では絶対に おしっこも うんち もしないの

お散歩に行くまで我慢してくれます

食も細いし、食い意地もはってないの


そして、コアの残したごはんは 食いしん坊のレオ太が喜んで横取りします

コアが帰るまでに夏肥り間違いなしのレオ太です


2頭いると兄弟みたいで見ているのも可愛いです

火曜の夜まで、2頭飼い生活を楽しみまーす




甲子園も始まったし、プロ野球も弱弱だったジャイアンツも少しだけ勢いが出てきたようなので嬉しいです

暑さはいよいよ本番ですね

突然の豪雨と 熱中症にきをつけてお過ごしください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね~(+_+) (ちなつ)
2011-08-09 17:39:44
こちらも今日は熱中症に厳重注意だよ~
バイクに乗ってても、風が熱風だし(^^;;

夏はビールもカレーも美味いよね~
今日は休肝日(ホントは昨日だけど明日血液検査があるので今日にチェンジしたの)なので、ビールの写真を見て飲みたくなっちゃったよ(笑)
んで、可愛い子が滞在中なのねo(^o^)o
ワンちゃんともども楽しんでね!(^_-)-☆
そして野球、だんだん面白くなってきましたね!
ちなつさんへ (ちゃこら)
2011-08-12 10:02:28
今日も朝からものすごく暑いです
仕事が休みなので朝から掃除・洗濯 いつもより頑張ったのですでに汗ダラです
しかも突然の豪雨があるのも困ったものです

カレー、暑いときでもペロッと食べられました
食べないと体力出ないもんね
美味しく食べて、バテないように気を付けながら夏を楽しみましょう♪

コアちゃん、元気に帰っていきました
2頭飼い、いいなぁ~と改めて思ってしまいました

野球、阪神に追いつこうと必死に頑張っています
後半も熱い戦いがみたいですね
お互い応援頑張りましょう!
2頭飼い (しよう)
2011-08-12 21:33:08
お疲れ様です~。
先週は涼しかったなのに、今週は暑いですね~。
そして、夏はやっぱりカレーがいいですね~!
私の胃袋は夏バテ知らずですが^^;

2頭飼い、憧れます~。
レオくんはほかのワンちゃんとも仲良しでいられてうらやましいです~。
リクは相変わらずビビリ犬です(しょぼーん)



残暑厳しいね~ (花ハナ)
2011-08-15 17:17:22
暑いわ、暑くて動かないわ
でも食欲は落ちないわで
この夏体重増加中
食べる事をストレス解消~なんて言い訳しているうちは痩せるのは無理なよう…ま、ええか

カレー!美味しそう♪
夏休みが終わったらioちゃん誘って行ってこよ~今度会うときは一緒にカレー食べたいね!

2頭飼い、なんかお互いの様子を見てるだけでも楽しいし性格も違って面白いやろね
家も野良猫さん2頭飼い?になってます~
いつも家の勝手口でゴロゴロしてて可愛いよ
shiyohさんへ (ちゃこら)
2011-08-16 09:26:37
今日も暑いですねー
暑くても、私の胃袋も夏バテ知らずですよ~
暑い時はカレー!
今度ご一緒しましょうね~

レオはヤキモチ丸出しで器のちっちゃいところ丸出しでした(笑)
コアちゃんはマイペースだったのに・・・・
もう帰っちゃったので残念です
りく君、プールは楽しめましたか?
うちも一度挑戦させてみたいです
花ちゃんへ (ちゃこら)
2011-08-16 09:37:38
あ、ここにも夏バテ知らずの胃袋の持ち主がいたね~!!
暑くてね、掃除する気もベランダいじる気も ゼロよ
今日は休みなのに・・・・
そして食べる気だけはあるので、朝から鯛を煮てるの(笑)

カレーね、なんだかんだと言いながら結局まだ一緒に食べれてないもんねー
おいしいもの、一緒にいろいろ食べたよねー
一緒だとおいしさ倍増するのよねー♪
次回はカレーで!!

野良猫さん二頭飼い状態?
にゃんこもかわいいよね~
マンション住まいはそういう野良ちゃんの訪問がないから寂しいです

コメントを投稿