ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

2DAY’S オフ!!

2007年10月27日 | ブロ友
金曜日、土曜日 と2連ちゃんでオフ会を楽しんできました~

というのも、わたしがずっとずっと会いたいと思っていたブログ仲間の花ハナさんと念願の初対面ができました


まずは金曜日


ワクワクで東京駅にお迎えに参上~


今話題の駅地下もちょっと覗いてからお迎えに向かいました


↓は東京駅地下の 新しくなったばかりの銀の鈴です




感動の対面の後は おばあちゃんの原宿 巣鴨へ~



今回のメンバーは  花ハナさん  そして、花ちゃん大好きお笑い6人衆~

みぃさん かこ。さん  shiyohさん  すみさん  モモさん  そして私 の総勢7名です  


まずは目的地巣鴨~



ランチを食べてから地蔵通りをブラブラしながらお参りへ向かいました

ランチを食べたばかりなのに、名物の塩大福を食べたり、日本一美味しいアンパンを食べたり、赤ちゃんのおしりパンを食べたりしながら、(半強制的に)食べっぱなし、笑いっぱなしのご一行様  

お地蔵様をしっかり磨いて厄払いもできました


そして巣鴨では有名の「マルジ」で赤パンツを購入~


そのまま地蔵通りを抜けて、いまではめずらしくなった都電に乗ったりしながら池袋へ向かいました


途中、巣鴨に忘れ物をしたため巣鴨に引き返してから池袋へ・・・


池袋ではみんなでプリクラ撮影~

もう、わいわいキャーキャー言いながら、現役の女子高生に負けない明るさで楽しく撮影できました


そして夕食は東武デパートで食べ放題バイキング


お腹が一杯になった後は、ホテル宿泊組みをホテルまで送り届けてから帰りました


別れ際 「また明日ね~!!」  の挨拶が学生のころみたいでとってもうれしかったです

大人になってからは職場の相手くらいにしかそんな挨拶しないもんね・・・




 そして翌日もあいにくの雨・・・


でもせっかくなので、みんなで東京タワーへ思い出作りに出かけました

こんな天気では展望台に上っても何も見えないだろう・・・ということで、お土産を買ったり、ランチを食べたり、蝋人形を見たり、プリクラを取ったりしました

要するに、観光なんてどうでもいいから7人でとにかく笑ってしゃべれればよかったんです

女7にん集まれば・・・・(ちょっと古い?)みたいな感じでワイワイがやがや楽しかった!!


これは東京タワーでお昼に食べた「アナゴ丼」で~す





そして、東京に移動して新幹線の時間までお茶お飲みながらまたまた大笑いのひと時を過ごし、新幹線のホームまで花ちゃんのお見送りに行きました


2日間が本当に楽しすぎたので、別れはちょっぴり淋しくなってしまいましたが、「近いうちにまたまた絶対再会しようね!!」と誓い合ってお見送りをしました


本当に楽しすぎて何を記事にしたらいいのか、考えがちっともまとまりません

でもホントにすごくすごく楽しかったの~



ブログを通して日本のあちこちにお友達ができました

病気をしなかったら知り合えなかったお友達

ブログをしていなければ知り合えなかったお友達

遠くに住んでいる仲間とはなかなか会うことができませんがこうして対面が実現すると感激もひとしおです


もらったり、自分で買ったりしたお土産を眺めながら、楽しかった余韻に浸っています



マルジで買った赤パンツ これで今年の冬はもう寒くないよ!!

巣鴨地蔵で買った「ガン封じ」のお守り

ご利益がありそうな予感がします

そしてプリクラ・・・・どれもいい思い出になりました



それからこれは東京駅で花ちゃんが買っていたのにつられて買った

「東京ばななバウムクーヘン」



しっとりふんわりで結構美味しい一品でした



参加の皆様、雨の中、せっかちな私についてきてくれてありがとうございました

懲りずにまた遊んでください


楽しかったことをたくさん思い出しながら明日からまた頑張りましょう



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~いっ! (すみ)
2007-10-28 17:00:12
あの濃ゆい2日にわたるオフ会を、これだけ端的にまとめるなんて・・・!!
すごいです~っ(^^;)
ちゃこらさんには本当にお世話になりました☆
「一家に1人ちゃこらさん」です!
ホントに楽しかったですね~(^^) またよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (かこ。)
2007-10-28 18:10:50
ありがとうね~^^
ほんと、ちゃこらさん、段取り良くて、感謝だわ!
「あれ?ちゃこらさんは?」って探すと、大福買ってきてくれたり、パン買ってきてくれたり^^
何に感謝って、都電の中でのこと!
もうあれには、ほんと感謝だよ~。
気付いたら、ホテル、、、になるところでした(汗)

帰りまで、笑いっぱなしの二日間でした^^
ほんと、楽しかったね♪
また、会おうね~!
返信する
銀の鈴 (あおいとり)
2007-10-28 19:40:14
なつかしいなあ~。銀の鈴で待ち合わせなんて・・・・
なんだかとーーーおっても楽しかった様子でよかったね~!
ブログやHPも私、何でやっているのかもわからないんだけど、こうしていろんな人と繋がっていけるってなんかすごいよね!

前に豊島園でもちゃこらさん
「花ハナさんに会いたい!」って言っていたの思い出しました。よかったね、体面実現して♪

返信する
ごめん (あほいとり)
2007-10-28 19:41:20
対面の字まちがっとたよ・・・・
返信する
お疲れさまでした (shiyoh)
2007-10-28 20:27:58
2日間、お疲れさまでした。
ちゃこらさんは引率もして下さって、お疲れではないでしょうか?
それにしても、沢山笑いましたね!ハプニングもいっぱいあったけど、全部笑えます(笑)
次回もまた是非、遊んで下さいね!
返信する
添乗員さんみたいやよ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-10-28 21:08:29
ちゃこらさん、こんばんは~とか言いながら笑える~
楽しい2日間を過ごせました、どうもありがとう♪
そんなに会いたがってくれてたの~?嬉しいけど見てビックリやったんでは?ハハハー
段取りよくて、てきぱき案内してくれて、先頭でココよ~と手をピーんと上げて示してくれる、プロみたいやったよ!
帰りは寂しいのと、感激と、やっぱり寂しいのとでお湿りもあったけどまた会えるもんな

東京バナ奈と一緒に買ったイチゴの美味しかったよ!
もう無いよー
返信する
すみさんへ (ちゃこら)
2007-10-28 21:08:44
昨日の興奮が冷めないうちに記事にしたので、今読み返してみたらなんだか全然まとまっていない気がします~
でも楽しかった気持ちだけはかなり表れている気がします
どちらかというとキャラクター顔の私はすみさんの家にあっても人目のつかない押入れにしまわれそうです(汗)
せっかちで落ち着かず、そしておばちゃん丸出しですが、懲りずにまた遊んでください!
こちらこそよろしくで~す!!

返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-10-28 21:17:15
かこ。さん~ お疲れ様~
段取りなんて良くないけど、ただ単に食いしん坊なだけですよ~
あんな汚くちぎった大福、みなさん嫌がらずに食べてくれてありがとう~
さすがの私も都電の中ではめちゃくちゃ焦りました~
思い出してホントに良かったですよね!
エッヘン (ちょっと威張ってみた・・・)
帰りの電車もおかしかったですよね~
あやうく伝説の人になるところだったので思い返すと恐ろしいです~
本当に楽しくて癖になりそうなメンバーでしたよね~!
また遊んでください
これからもよろしくお願いします

返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2007-10-28 21:24:57
本当に本当に楽しかったんですよ~
お笑い芸人の集まりか???って思うくらい笑いっぱなし~
放送禁止事件もいくつかあるので、今度会った時に教えてあげるね~
絶対爆笑できるよ~
こんなふうに出会いの輪が広がっていくのがブログの楽しみでもありますね

そうそう、豊島園の頃からずっと会いたかった人なんですよ~
念願の対面は感動でした~
豊島園も懐かしいね・・・
また一緒に豊島園も行きたいね~



返信する
あほいとりさんへ (ちゃこら)
2007-10-28 21:27:47
うふふ~
座布団3枚ね~
返信する

コメントを投稿