ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ぷちオフ~

2007年08月13日 | ブロ友
記事にするのが遅くなってしまいましたが、土曜日、日比谷でプチオフしてきました~

ねこたさん と みぃさん と私の三人で、日比谷シャンテのマクロビレストランでランチです

新宿にもあるお店ですが、こちらはお惣菜が充実していて新宿とはすこし雰囲気が違いました


 注文したのは 肉 や 油 を使っていない、体に優しいランチプレート

    

右端のカップスープは「カボチャの冷製スープ」

左端の玄米ご飯 

プレートにはいろんな品目のおかずがたくさん乗っていました

全体的に すっぱい?感じの味付けだったので、??? となるものもありましたが、どれも、絶対家で作れそうにないものなのでがんばって完食してきました~


  デザートのモンブラン
     

体にいい って思うと、ケーキもあんしんして食べられます

私はこの日、夕方から友人が来る予定になっていたので、この日はランチだけで解散となりました~

ねこたさんも みぃさんも いつもありがとうございます

また遊んでくださいね~




そしてこの日は 夕方から OL時代の友人が二人 我が家に遊びに来てくれました

帰宅して、ご馳走作って、頑張りましたよ~!!

昼間、病気がらみの愚痴をたくさん発散していたので、友人には病気の愚痴を話すことなく、今回は聞き手に回ることができました~

友達と楽しい土曜日

ヘルパースクールの日曜日

そして今日から夏休みです~     

・・・と言っても、私は毎日夏休みみたいなものですが、仕事の電話番がないのはやっぱり気楽です!!

なんの予定もない夏休み

レオも入院中でいないし・・・・・

でもせっかくなので自分の時間を楽しもうと思っています





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (みぃ)
2007-08-13 09:48:11
土曜日はお疲れ様でした~!!
マクロビね~!今回のはスッパイ・・・なんか微妙な味だったね・・・でも完食のちゃこらさんはエライ!
そして夕方からはお友達だ遊びに来て楽しい時間が過ごせて楽しい1日になったね~♪
そっか!家族はそれぞれ忙しい夏休みなのね~!
ちゃこらさんも自分の時間を精一杯楽しんで免疫アップしてね~
返信する
いいなあ (あおいとり)
2007-08-13 12:45:26
やっとちゃこらさんも夏休みなんですね!
自分の時間・・・いい響き。
マクロビレストランいいなあー。でもすっぱいのはなして?頑張って食べたって・・・・(笑)
やっぱり都会にでないとないですよねそういうとこ。
返信する
すっぱいの? (花ハナ(^-^)ノ)
2007-08-13 14:28:27
全体的にすっぱい感じの味付けって今暑い時期やで酢をつかったのかな?肉や油を使っていないって魅力アルな~
モンブランもクリームとか違うのかな?美味しそう
今この暑いのに食欲爆発中の私は体重が徐々に増加しとるの…見た目も悪くなるのはもちろんやけど、身体に悪影響が出るもんなー気を引き締めていかんと!!でも、明後日くらいからにしようかな~
楽しい1日でよかったね~、そして今日から夏休み自分の時間を楽しんでくださいね~


返信する
Unknown (かこ。)
2007-08-13 16:16:54
おひさだよ~!
暑いね。

↓の記事、見たよ~。
レオ君、入院中なのね。
一週間、、、寂しい気持ち、わかるよ~。
うちのペコもね、子宮を取る手術の時、一日、入院したの。
レオ君、気になるね。
顔は、見に行けるのかな?

ランチオフ会、、楽しそう~^^
体にいい物、ばかりだね。
健康的だね~。
食べてばかりの毎日で、、今日から、節制しなきゃっておもったけど、やっぱり、無理だわ^^;
お友達も、遊びに来たのね。
ご馳走作って、お出迎え、、、偉いなぁ!
楽しいこといっぱいで、良かったね~。

お盆は、ゆっくりできるのかな?
うちの休みは、昨日で終わりだったの。
今日から、普通の日常に戻りました。
いきなり、6時起きは、ちょっと辛かったわ^^;
まあ、暑くて、寝ていられないのだけどね。

ゆっくり休んでね!
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-08-13 20:34:58
すっぱいのね~!!
この季節、すっぱいのばっかりって言うのも微妙ですね~
でも、よくよく考えるとあのプレートの食材は肉も油も卵も使っていないのだと思います
それであんなにいろんな味が出せるのはすごいなぁ~って感心しました
肉団子だって、ホントの肉っぽかったもんね!

私はあれから帰ってすぐに調理に取り掛かりました~
自分はお腹いっぱいだから、料理の味付けもいまいちのリガ悪かったかもしれないけど頑張りましたよ~!

自分の時間、楽しまなくちゃね!!
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2007-08-13 20:41:08
前回、気がつかなかったけど、ひらがなになったのね!
ひらがな も可愛い感じがしますね~!!

マクロビね~
体に優しい調理がされているので、すっぱいのはお酢だと思うんです
すごく手が込んでいるお料理なんだけど、「これ何??」ってものも多くてちょっと戸惑いました~

またあおいとりさんにもお会いしたいですね!
美味しいもの食べましょうよ~!!
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-08-13 20:47:51
東京は連日の猛暑です~
すっぱいお料理・・・・多分お酢だと思うんですよ~
でも、「これってすっぱいけど大丈夫??」なんて思うような味だった~
でも私は完食~
私も食欲は爆発していますよ~
私は更に 暴飲 が付いてくる~
体にいいもの・・・・・・本当はいつもそういう物ばっかり食べている方がいいのだと思いますが、普段は何にも考えないで食べたいものを食べていますからたまに食べてもあんまり意味ないね~
ま、気持ちだけ食養生~~~の自己満足です~
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-08-13 20:56:58
旅行から帰ってきたの~?
楽しかったかな~??
そうなんですよ~
せっかくの休みも、レオがいない淋しい毎日ですぅ~
子宮の手術でも一日の入院で済んだの?
うちは病院が遠いので、毎日の消毒に通えないため入院なんですよ~
淋しくて毎日泣きが入ってます~(涙)

ランチに行って、友達が来て、一日で二度も楽しい時間を過ごしてしまいました~
人が来るってなるとご飯の支度も張り切っちゃいます~!!
久しぶりに集まった友達なので、昔のノリで喋りまくりでした~
食養生・・・・無理のない程度に気をつけていいましょうね~!!
(といいつつ不摂生~・・・・)

返信する
ありがとうございました。 (ねこた)
2007-08-15 22:21:09
 オフ楽しかったです。やっぱり同病の人としゃべるだけで癒されるんですね。
 身体に優しいけど、(あんまりおいしくないものもある。(笑))・・・なランチも、みんなと食べれば美味しかったです。
 今度はゆっくり時間を取って、また会いたいですね。
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2007-08-16 14:40:30
こちらこそ、ありがとうございました~
ねこたさんも忙しそうですね~
でも、ちょっとの時間でも心の充電はバッチリでしたよ~!!
マクロビ・・・・家ではなかなか真似のできない調理なので、スパイスとか、食材をすごく工夫して作っているのだと思います
ハンバーガーとか、本当のお肉みたいでしたよね~
いつもすごいなぁ・・・って思います
みんなと食べれば、すっぱいのも完食しちゃいました~
またあいましょう!
返信する

コメントを投稿