ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

日々のこと

2008年05月25日 | 日常の事
先週、バトミントンの練習中にメンバーの一人が転んでしまい手首を骨折してしまいました

後方に飛んだハイクリアを打とうとして転倒・・・・

手首を変な風に床についてしまったようです

転んだ瞬間に 「あ・・・やっちゃた~」と冷静な友人

そしてその手首は大きくゆがんで一目で骨折してるであろうことが予測できました

急いで救急車を呼ぶために電話・・・・

慌てていた私は 110番をダイヤルしてしまい

ちゃこら「骨折です。救急車を一台お願いします」

交換の人「こちらは110番です。救急は119番におかけください」

こんな時こそ冷静に落ち着いて行動しなくちゃいけないのに、間抜けな私でありました

友人の骨折は手首の骨が2本ポッキリ折れてしまっていましたが、幸い手術などにはならずに済んだので良かったです

これから暑くなる季節、集中力も落ちるので、怪我のないように気をつけていこうと思います


        


そして昨日は長女の高校の部活の父兄との飲み会・・・・

「体育祭が終わったから親の打ち上げ」という、さっぱりわけの分からない飲み会ですが、前回の飲み会を欠席しているので今回は参加してきました

高校になってもこんな風に親同士の付き合いがあるとは予想外です

仲がいいようでも付き合いも浅く、お互いのことをよく知らないのでなんだか奥歯に物が挟まったような会話も多くて・・・・・疲れた

そして来月、大会が終わったらまた「親の打ち上げ」をやるらしいです

ほんとに意味が分からないんだけど、まぁたまには顔を出して子供の友人関係などの情報収集をしておこうと思います


        


遊んでばかりのようですが、家事もちゃんと頑張っていますよ~

近所の友人からことしも 自家栽培の ふき をたくさんもらったので、一年ぶりにふき料理

「油揚げとふきの煮物」 と 「きんぴら」です

     

(他のレパートリーがないので去年と同じです

きんぴらが歯ごたえも良くておいしいの
     


旬の野菜には通常の何倍ものPOWERがあるといいます

怪我をした仲間にもちょっとだけおすそ分けしてこようと思います


         


そして今日は、午後から次女と二人で「ゆず」のライブに行って来ま~す

     

前から一度行きたいと思っていた ゆずのライブ

楽しんできま~す  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (詩乃)
2008-05-25 11:44:51
焦っている時って「110」「119」か
わかんなくなっちゃうよね。
私も救急車呼ぼうとして警察にかけたことあるよー。
「ゆづ」のコンサート?いいねー。
楽しんできてねー
返信する
Unknown (io)
2008-05-25 21:31:06
目の前で骨折!私なら110番どころかオタオタしちゃってきっと何もできませんよぉ~^^;

高校でも親同士のお付き合いがあるなんて大変ですね~。
でも娘さんと一緒にゆずのライブだなんて素敵~、憧れちゃいます!
思いっきり楽しんできてくださいね♪
返信する
詩乃さんへ (ちゃこら)
2008-05-26 10:07:58
やっぱり詩乃さんも警察にかけちゃいました?(笑)
もう慌ててると頭がパニックになっていてわけが分からなくて焦りました~
でも、男の子のお母さんとかは子供がサッカーとかやっていると怪我はつきものらしくてすごく落ち着いて対処していて尊敬しちゃいました

ゆず、よかったです~
感動でした!!
免疫上げて今週も頑張ります
返信する
ioさんへ (ちゃこら)
2008-05-26 10:11:54
本当に、手首がひどい形になっていて、それを見ただけで気が動転しちゃいました
結局119番には別の友人がかけてくれたので私はあんまり役に立たなかったのよ・・・(恥)
高校になってまで親の付き合いもどうかと思うんだけど、高校ってあんまり情報も入ってこないので子供のことを知るには大切な場なのかも・・・・
でも面倒~・・・・
ゆず、よかったよ~
娘もいつまで付き合ってくれるか・・・
そのうち友達や彼氏と行くようになると思うので、今のうちに楽しんでおこうと思っています
返信する
Unknown (ミル)
2008-05-26 21:48:57
目の前で起きるとパニックになりますよね。
ふき、おいしそうです♪ふき、好きなのですが山菜は自分では料理できなくて・・すごいです!
「ゆず」いいですね~ライブっていいですよね!

返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2008-05-26 22:08:10
そうなのよ~
もう、ゆがんだ手首にとても平常心ではいられなかったです~
ミルさんも ふき 好き?
子供の頃は絶対に食べなかった食材も不思議と食べられるようになるんですよね
ちょっと面倒だけど、もらったからには仕方なく調理します
自分じゃ買わないよ~

ゆず、良かったです
心が震える感じがたまらなかったです~
ライブならではの感動があります
返信する
Unknown (wakko)
2008-05-27 12:45:16
手首の骨折?聞いただけで痛そうですね。
お友達お大事に。
子どもがいるとその父兄との付き合いもあって大変そうだわ~ 
>奥歯に物が挟まったような会話も多くて・・・・・疲れた
こういうの疲れますよね。。。
フキーーー。ちゃこらさんたくさん皮むいたでしょ?大変でしたね~
うちも油あげ入れたよ。おいしいよね♪
いいなあーコンサート。ゆずか~いい歌たくさんあるもんね。
返信する
Unknown (きみ)
2008-05-27 14:21:38
お友達大丈夫ですか~?
若い時と違って、ちょっとこけただけで、鎖骨折った、手首折った、膝小僧が割れたって。。。周りでもよく聞くよう!
日々気をつけなくてはね。
ちゃこらさんも気をつけてね~。
フキ美味しそうだわーん。
めっちゃ、身体に良さそうやしね~。
お友達もフキパワーで早く良くなるぞぉー!!!
返信する
うっまそ~! (あおいとり)
2008-05-28 11:51:27
私、ふきも金平も大好き~!
美味しそうにできてて、食べたくなっちゃったよ。
お友達もきっと元気もりもり、回復してくれますように。
ゆず良いよね~!
ちゃこらさんのところは年頃のお嬢さんがいるから
こういうのも一緒に行くひとがいていいなあ~♪
コンサートなんてずいぶん行ってないなあ、
あ、救急車は119番ね!

返信する
Unknown (ちなつ)
2008-05-28 14:33:11
こんちゃ!(*^^)
慌ててると、なんかとんでもない事やっちゃったりしますよね(笑)
私も、高校の時の家庭科実習で、エプロンに火がついちゃった人がいて、
本人の前に私が気が付いたんだけど、「あ~!あ~!」って指差して
慌てるだけで、火消しも出来ないし、「火事だ!」とも言えないしで
なんだか、情けなかった記憶があります。大事には至らなかったんだけどね。

怪我とか事故とか、後で考えるとなんでだろ?って思うぐらいですよね?
気をつけないとね!(^^)v
返信する

コメントを投稿