ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

土手すべり

2008年03月09日 | ペットの事
週末はポカポカと暖かいお天気で、とっても過ごしやすかったです

寒さもようやくひと段落、2月の厳しい寒さを思うと、春の到来はとてもうれしいですね~

せっかく暖かい週末、家族でどこかに行こうかぁ~・・と思ったら、テスト明けの長女はバイトと部活に忙しく、次女も部活、ダンナは仕事・・・・・と、まぁいつものことです

そして、そんな時には定番の、レオと土手散歩 に出かけました

土手の芝生はまだちょっと寒々しい感じでしたが、早咲きのタンポポが咲いていたり、いくつかお花も咲いていて、そして頬に当たる風も暖かくていい気持ちです~

レオは土手の散歩が大好きです

土手すべり・・・というか、土手をころころと転がり落ちる遊びが大好きなんです

まずはこなんな風に寝転んで・・・・
     

ゴロゴロ・・・・
     

起き上がったかと思うと・・・・
     

さらにゴロゴロと転がり落ちて行ってしまいます
     


ゴロゴロゴロ・・・・
     

そしてそれを何度も何度も繰り返すので、ついには芝生のカスまみれになります
     

土手の下方へ転がり落ちていき、ハッとした顔で私を振り返り、そこから全速力で私のところへ駆け戻ってきます

そして再びゴロゴロゴロ・・・・・

土手のお散歩のあとは、お風呂へ直行しなくてはなりません

土手すべりが趣味という変な犬ですが、そんな姿がまたたまらなく可愛いのです(親ばかです~

可愛い可愛い我が家の長男坊です~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ。)
2008-03-09 17:03:47
久しぶりのブログ周りだよ~。

今日は、暖かだね。
久しぶりに、ファンヒーターも、付けなかったの。
すっかり春~♪
外に出て、お散歩もしたいのだけど・・・
私は、花粉にすっかりやられています(--;)
こんなにお天気いいのに~、、、家の中だよ

レオ君、土手が好きなのね^^
ゴロゴロ転がるレオ君、想像すると可愛いな~!
振り返って、全速力で、駆けてくるの?
わ~、めっちゃ可愛いね(^^)

うちのワン仔は、どうだろう。
怖がりだから、きっと、私のそばから、離れないだろうなぁ。
・・・ってか、こんな広い散歩コースがあるなんて、羨ましいわ~。
うちのワン仔も、もし、こんな広い場所に連れて行ったら、案外、うれしくて、駆け回るかもね!

車でちょっと走った所に、広場があるの。
芝生になっているから、今度、行ってみようかな。
あっ、もうちょっと、花粉の症状がおさまってからだわ(^^;)
散歩した後、私が、シャワーするようだわ。
返信する
土手すべり (花ハナ(^-^)ノ)
2008-03-09 21:20:08
記事のタイトルを見て
ちゃこらさんがすべったんか!!と思ったよ(笑)
三重も暖かく花屋さんも暖かさに誘われた人でにぎわってました
そんな休日…我が家も足並みそろわずです

レオ君可愛いわ~ごろんごろんって自分で転がるの?
子供みたいできゃわいい~
遊んだ後の芝生のカスだらけのレオ君の後頭部がたまらな~い☆
私ワンコの後頭部が大好き!
返信する
可愛い~! (shiyoh)
2008-03-10 11:45:15
土手すべり、楽しそうですね~!
芝生まみれでもレオ君、可愛いですよ~。
うちも早く土や草の感触を教えてあげたいです!

ちゃこらさんのお家も女の子2人だから、レオ君が長男なんですね!我が家もへなちょこですが、リクが長男です(笑)
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2008-03-10 15:13:12
昨日はあんなに暖かくていいお天気だったのに、今日は雨が降ったり曇ったり、イマイチの週明けだね・・・
でも、雨でもそれほど寒くないのはやっぱり3月だからかなぁ?
雨の日は花粉も少なくてちょっと楽になりましたか?

私も何年も前は薬を飲まなくちゃいられないほど鼻がつまったりしたのに、最近はちょっと鼻がむずむずする程度で、症状も楽なのよ~
その年年で微妙に違うんだけどね・・・

昨日の土手は本当に気持ちのいい風が吹いていて、気分爽快でした~
うふふ~
可愛い~?
もう完璧親ばかですよ~
土手すべり、周りの人たちにも笑われるの・・・
ココの土手は車が入ってこれないので、安心して遊べます
都区内、されどしっかり田舎くさいところです~(笑)
でも、お散歩はなかなか充実のコースです

シャワーも、洗いっぱなしというわけに行かないから結構大変ですよね
うちでももっぱら私が担当です
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-03-10 15:22:00
ハハハ~
確かに、土手すべりが全く似合わないキャラではないので、私がすべったのか!!ってことも考えられますね・・・・
でも、さすがにやらなかったよ~

いつもは私もなんだかんだ予定があったりするものの、たまに自分が暇な時にみんなの都合が合わないと「ちぇっ!」と思ったりするわがままな母ちゃんです
お花屋さん・・・春のお花がいっぱいで楽しい季節になりましたね
私も新しいお花仕入れてこようかな~

レオね、多分、自分の体に草の匂いをつけてるのか、自分の匂いを消してるのか、多分そんな感じなんだけど、芝生でちょっと休憩すると決まって転がるの~
夢中で転がっていく姿は幼い子供みたいで可愛いのよ

私も後頭部フェチですよ~
後頭部とか、後姿とか、たまらないよね!!
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2008-03-10 15:30:35
土手すべりでたくさん遊んで、真っ黒に汚れて帰宅→お風呂→疲れてお昼ね・・・・と、本当に子育てみたいです
リク君がもう少し大きくなったら土手オフでもやりましょうか?
土手は気をつけないと汚物が落ちていることもあるので注意が必要です

うちの長男もかなりのへなちょこですよ~(笑)
返信する
こんばんは! (ちゃこ)
2008-03-10 22:27:25
レオちゃん、我を忘れて転がっていますね。
かわいい~~
暖かくなると、わんちゃんもうれしいのかな。
家のわんこも、芝生連れて行くと、もうやめなよーって言うまでごろごろしちゃうんですよね。
芝生ってわんこにとっても気持ちいいのかな。


返信する
カワイイ♪ (モモ)
2008-03-10 23:39:16
レオくん、めちゃめちゃカワイイ~☆
このゴロゴロ姿に、私もやられました!

こういう風景みると、私も我が家のバカ息子を
連れていってあげたいな~なんて思っちゃいます!

ちゃこらさんのメロメロっぷりも目に浮かびますよ♪
というか、メロメロにならないはずはないですよね~
癒されますね~

私も、とっても癒されました☆ミ
返信する
ちゃこさんへ (ちゃこら)
2008-03-12 08:34:48
おお~っ!!
ちゃこさんちのワンチャンも転がり犬?!
本当に、やめなよ~ってくらい転がります
土手の斜面なので、だんだん下方へ落ちていく・・・・
夏場は芝生の上の方がひんやりしていて冷たくて気持ちいいのかなぁ・・・とおもっていたけど、寒くてもやるので習性なのかなぁ・・
親からするとそんなしぐさもたまらなく可愛いですよね
ちゃこさんもご実家に帰るのが楽しみでしょうね
返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2008-03-12 08:39:34
笑えるでしょう~?
転がる姿がなかなかうまく撮れなくて何度も写したんですよ~
2枚目の真剣な表情と視線が笑っちゃうの~
ほんと、こんな感じに真剣に転がってます
そして体中に芝生のカスと泥で大変です・・・・
でも、ダックスって多少の汚れには強い種類だし、シャンプーも楽なのでその点は助かりますね

これから初夏まで、お散歩が楽しい季節ですね
返信する

コメントを投稿