ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

DDサイクリング

2007年09月19日 | 脱毛の事
秋をあちらこちらに感じる今日この頃・・・・


思い切ってDD(脱ヅラ)でサイクリングに出かけました~


と言っても、例の「薄らハゲ」が相変わらずなのでかなり無理があります

無理を承知で無謀な行動に出てしまったんです


そもそも、週末は連休ということもあって、無性に「どこかへ行きたい」の思いが強かった私・・・・

ドライブ情報誌を見たりして、日帰りドライブ情報などを読みあさった私は久しぶりに滝が見たくなりました

「滝を見に行きたいの~!」

と、ダンナにアピールしてみました

するとあっさり

「連休だよ~???渋滞するよ~

と、なんともノリの悪い返事・・・・・


「それじゃあ自転車でちょっと遠出してみない?」 との誘いも

いまいちの反応・・・


「いーよいーよ、だったらレオと二人で行くもんね~!」

と半分意地になりました

でも、月曜日はちょっと風も強くて、とてもヅラでの土手沿いのサイクリングは厳しそうな感じ・・・・

でもそこで引き下がるのも悔しいので、

「どうせ遠出するんだから誰にも会わないし、帽子被ればなんとかいける!」ということで強行突破に出ました


強行手段の裏技・・・・薄らハゲちゃんをかくすスプレーがあるんです~

ジャ~~~ン!!



アップにするとこんな感じ・・・・・



頭頂部が薄くなってきたお父さん用の商品だと思うのですが、本当にまあまあ遠めにはごまかせます

よく、テレビショッピングで見かける 「振り掛けるカツラ」と似ていますが、これはスプレーを吹き付けるタイプです

近所の薬局で1800円で購入したものです~

スプレーをすると見た目にはまあなんとか地肌が透けて見えなくなる・・・という程度のものですが、何もしないよりはかなりごまけせます


前置きが長くなりましたが、いざ、出陣です~

思い返せば抗がん剤治療が去年の6月から始まり、7月からヅラ生活となりました

1年2ヶ月ぶりにヅラなしの頭で外に出ました

やっぱり 超 気持ちいい~!




微妙だけど、一応風にもなびいています~



よく見えないかも知れませんがしっかりなびいているんですよ~



まだまだ走るよ~




疲れたら川岸で休憩~




木陰でお弁当を食べたりして




ゆったりマイペースのサイクリングを楽しんできました


久しぶりの自毛での外出、人間らしい一日を過ごせました


でも、現実にはまだまだなので、もうしばらくはヅラなしでは無理そうですが・・・・・



しかし、往復5時間以上のサイクリングのおかげで今週はすっかり筋肉痛です~


最近、shiyohさん のお仲間の MIKAさん という方と知り合いました

私と同じような髪の発育状態の友達ができてとっても心強くなりました

こんなふうに悩みを分かち合える人がいるっていうだけでとってもとっても勇気が出ます

これからもがんばります~














最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクリング! (かこ。)
2007-09-19 22:44:32
レオ君とサイクリング、良かったね。
私もね、地肌に風を感じて、自転車で走った感動は、忘れることはできません。
すごくうれしかったよ。
連休は、お天気も良かったしね。
髪がなびくって、うれしいよね。

しかし、往復5時間のサイクリング、すごい!
筋肉痛は、大丈夫?

髪のことって、いろいろ悩むこと多いよね。
でも、脱ヅラして、自毛デビューした人の話を聞くと、心強いね。
良かったね^^
返信する
おはよ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-09-20 09:52:57
ちゃこらさんのポジティブライフっぷりすごいわ~♪
私もカツラをとって初めて外に出た時の感動は忘れられへんよ~私は2月の寒い日に友達に見守られ玄関先で「出るでー出るでーおかしくない?ええかー」とか言いながら
寒かったけど、風が吹いても平気~引っ張られても平気~そのころはまだなびくほどは生えていなかったけど気持ちよかった、頭を気にせずに乗った自転車は風が気持ちよく感じるな☆
レオちゃんも気持ちよさそ~お弁当も食べたの?開放感いっぱいのサイクリングの様子が伝わってきた!
今はいいスプレーがあるんや、テレビで見たことあるよ!

同じような髪の状態の方と知り合えて心強いね、一緒に脱ヅラ目指していけるといいな
返信する
5時間^^ (MIKA)
2007-09-20 10:45:12
ちゃこらさん こんにちは!
このスプレーいいかもしれません!!
私もこれには考えがいかなかったなぁ~~
薬局で売っているのね?
ちょいと、覗いてみようかな~
DDでサイクリング気持ちよかっただろうね^^
私は自転車自体をもってないんだけど、気持ち良さが充分伝わってきました♪
でも、5時間はすごいね~~
筋肉痛とか大丈夫ですか(*^m^*)

頭頂部が薄くて、一生このままかな・・・
と思い悩んでいたのでちゃこらさんの存在が嬉しく思います。
ゆっくりとでもいいから、確実に生えそろってほしいよね~
あせらず、がんばろうね!
なんせ、私は抗癌剤終了2年になろうとしてんだから~
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-09-20 15:45:12
せっかくの連休なのに、娘たちは文化祭の準備や部活で忙しいし、ダンナはノリが悪いし・・・・・
半分イジケモードで出かけて見ましたが、外に出るとそんな気持ちも吹っ飛んで気分上々でした~

髪もまだまだ短くて、たとえオハゲの部分の問題がなくても思いっきり変な髪形です(笑)
風が強くて帽子も意味がなかったけど・・・
焦っても仕方がないので自分のペースで本格的脱ヅラの日を夢見て頑張ります!!

5時間って言っても休憩しながらのんびり走っていたので距離はそんなに行ってないかも知れません
太ももとふくらはぎが痛いけど、なんとなく筋肉痛ってなつかしい感じでちょっとうれしいの♪
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-09-20 15:52:35
ポジティブに見える?
その時はあんまり平常心ではなかったので、半分やけくそでした~(笑)
でも、そのおかげで思い切ってDDで出かけちゃったんだから、結果オーライですね

花ちゃんのDD記念日は2月なんですね~
北風が頭皮にしみるけど、それがまたうれしかったでしょうね
たくさん乗り越えて今がある
大事な思い出ですね
わたしも早く思い出にできるように頑張ります~
とにかくカッパ頭だからさぁ~
でも、がんばりますよぉ~

お弁当、秋の風に吹かれて涼しい木陰でおにぎりを食べました
返信する
MIKAさんへ (ちゃこら)
2007-09-20 16:08:33
コメントありがとうございます♪

このスプレー、確かにオハゲの部分は目立たなくなりますが、色落ち?がちょっと心配でした
汗をかいたら黒い汗が流れる・・・とか心配しましたが多少の汗なら大丈夫そうです

通販なんかでは ふりかけタイプのものもあったのですが、値段が一万円位していたので注文する勇気がなかったのです
1800円なら失敗してもドンマイ価格なので買ってみました(笑)


自転車での遠出は排気ガスも出ないから地球にも優しいしちょっと気に入っています
走っている時は筋肉よりも オマタ が痛くなってちょっと辛かったです~
筋肉痛もオマタもだいぶ治ってきました~


そうなんです~
私も「ここは一生このまま???」って思って不安になります~
MIKAさんより私のほうがお皿の面積が広いように思いますよ~

襟足の方にハゲがあっても上からの毛が伸びればかくせるけど、てっぺんは隠しようがないのでお皿がピカリンッと目立ってしまいます

私も先が全く見えませんが、それなりに頑張っていこうと思います
カツラもかなりくたびれてきているので大切にしていかなきゃ!!
返信する
おぉ~!脱ヅラ決行したのね! (みぃ)
2007-09-20 22:02:42
三連休って風も強かったけど暑くて脱ヅラにはもってこいの陽気だったよね~!
ふふふ!スプレーをしてレオくんとサイクリング~♪
いいなぁ~!お弁当も持参したの?
レオくんと二人で食べたの?絵になる~!
5時間のサイクリングってそれにしてもスゴイ!
だけど、すぐ筋肉痛になるとはまだ若いね~!
早くちゃこらさんの毛根頑張ってもらいたいよ~!
でも確実に成長してるね!(風になびいてるのは分からなかったけど・・・汗)
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-09-21 16:55:56
かなり無理があったのですが、強行突破してきました~(笑)
スプレーをしっかり吹き付けてね!
最近続々と脱ヅラするみんなに刺激されて、スプレーしたってサル頭なんだからちょっと無謀な行動だったかも~

レオと二人で、「あらいぐまラスカル」のテーマソングを歌いながら自転車こいできたよ~
うふふ~
気もちよかったよ~
5時間って聞くとすごいけど休憩してばっかりだったんです~
やっぱり電動自転車がほしくなっちゃいました~

あら?風になびいてるの見えなかった?(笑)
よ~くみるとしっかりなびいてるんですよ~
ハハハ~
頭頂部の毛根ね、もうちょっと気合を入れて欲しいものです
返信する
初めまして…! (よつば)
2007-09-24 09:31:48
初めまして、よつばと申します。
ウォークに参加されると知り、ちょっとお邪魔してみましたら、大きな川の写真が…。
実は我が家の近くにも大きな川が流れていて、ひょっとしてちゃこらさんは下流の方にすんでおられる?…と思いました。私の家のそばの大きな川は○戸川なんですが、いかがでしょうか?

また私のところにもお遊びにいらしてくださいね
これからよろしくお願いします。
返信する
よつばさんへ (ちゃこら)
2007-09-24 21:52:03
書き込み、ありがとうございます!
とってもうれしいです~♪
去年のこの時期は抗がん剤真っ最中、ピンクリボンのシンポジウムにちょっと参加しただけでとても歩く体力などありませんでした
でも、治療が落ち着いてすこし気持ちに余裕が出るといろんなことに挑戦したくなっています
そんなときブログ仲間がウォークに参加されることを知り、私も歩いてみようかな・・・と思いました
ちょっとドキドキですが、新しい出会いにワクワクしています

うちの近くの川は荒川です~
土手はお気に入りの場所なので気持ちがクサクサするときには土手でぼんやりするのが好きです
都内でも結構自然がありますよね~

よつばさんのところにも後で遊びに伺いますね
ウォークも、そしてこれからもよろしくお願いいます!
返信する

コメントを投稿