ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

ウィンナーパン、ガトーショコラと太巻き

2017-04-27 12:37:15 | お弁当
昨日あれからウィンナーパン焼きました。
パン生地にもカレー粉を入れて、ウィンナーの下には
カレーソース、チーズも入れて、焼く時にピザ用チーズを乗せて焼きました。

食べかけだけど中はこんな感じ。

汚ねぇーな!食いかけかよっ!(笑)
食べる時にケチャップつけた。
ケチャップつけて焼くと焦げると思ってつけなかった。
 
今日はガトーショコラ焼いてみた。

先日NHKで小麦粉を入れないバージョンをやっていたので真似してみたのだ。
冷蔵庫に保存する為お皿に乗せた。

室温で5日程度、冷蔵庫で1週間大丈夫だそうです。
キノコのマリネ

先日買った椎茸がまだ残っていたので、大量に作っておいたドレッシングを使う為に作りました。
冷蔵庫にある物を煮てみた。

鶏もも肉、新じゃが、大根、人参、ちくわ、コンニャク、干し椎茸、昆布、スナップエンドウ。
入れている内に段々と増えて鍋一杯になっちまっただ。いつもの事だな・・
今日も孫はサッカー。今週三連荘。
パンを持たすつもりが食べてしまったので、海苔巻きに。

何故か一番左がダラ~となってるぞ。太巻きの一番右のが具が真ん中に来てないじゃん・・(-o-;)
薄切りの豚肉を丸めて棒状にしてカツにし、キャベツと巻いた カツ太巻き。
卵焼き、干し椎茸、かんぴょう、キュウリ、私の嫌いなデンブ(嫌いだけど賞味期限間近だったので入れた。)
紅ショウガがなかったので、コリコリ梅のみじん切りを入れて巻き巻きした 太巻き。
かんぴょうと、干し椎茸の細巻き。
かんぴょうの鉄砲巻きにするつもりが
椎茸の煮たのがまだ残っていたので一緒に入れてみた。
椎茸入りだけど、ワサビも入れた。

こんな感じで、午前中は一応働いた。
ウィンナーパンが後2個しか残ってない。(6個焼いたんだけどね)
こりゃ、明日の朝用のパンが足りないって事かっ!
うげっΣ( ̄□ ̄!)又焼くのかよぅぅー! 休憩して考えよう。
取りあえず今日は早々に退散~~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

                      ~~本日 一旦閉店~~ (・o・)ノ""
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コロネ | トップ | ギリギリセーフ! ..... (゚Д゚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-04-28 13:16:06
半日もキッチンに立ってると、くたくたになりませんか?
ちゃべ母さんは働き者なんですね~
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-04-28 13:52:53
こんにちわん!
今日はダメだぁ~~
先ほど階段から落ちて、左足強打しマスタ・・(〒_〒)ウウウ
返信する

コメントを投稿