ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

今日も白菜

2017-12-15 19:40:01 | ごはん
本当はグラタンの予定だったのに
孫が「えぇーーグラタン嫌だ~」
そうです、ヤツはこってり系が好きじゃない。
ワタシャ、買い物に行く気もない
冷蔵庫にはまだ残っている白菜。
豚肉と炒めて中華丼風にしちゃおう~
その前にジャガイモをチンしてベーコンと炒めようって
決めていたのに、孫の勉強見ていたら
チンし過ぎてジャガイモ柔らかすぎ。
気にせず炒めちゃえ!ジャガイモ潰しながらベタベタ。(笑)
こんなのになっちゃったわ。


そして白菜。これも孫の勉強見ながら作っていたので
ちょっとスープ入れ過ぎ・・

ご飯にかけて中華丼にして食べなさい。と言ったら
「えぇーー!中華丼にはしたくないなあ」と文句。
んじゃ別々に食べればいいじゃん。と言っておいたのだけど
結局ご飯に掛けて食べていた。
「うずら卵入ってないぃー」だのほざきながら
てんこ盛りご飯お替りして、ぶっかけて食べていた。
「美味しかった~」だとさ。
だから最初から素直に『中華丼で食べる』って言えよ。
具が冷蔵庫にあるものだけで作ったし
見た目不味そうだったけれど美味しく食べれて良かった良かった。
明日も買い物行きたくないしご飯作りたくない。
何か考えよう。

                      ~~~本日 閉店~~~  手抜きは楽しいのぅ~~  (*^o^*)ノハィバィ.+゚*。:゚+
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 本日も手抜き~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ | トップ | キャベツメンチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-12-16 08:11:09
中華丼ね、いいかも。
アイディアいただき~い
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-12-16 20:03:18
白菜でロール白菜もよいよ~
返信する

コメントを投稿