ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

椎茸がっ!╰(*´︶‘*)╯

2017-11-21 20:17:17 | ごはん
ウィンナーパン焼いた
生地は甘くせず、強力粉はリスドルで・・


今日は夕飯に生椎茸が欲しい。
先日はマーブル連れて買いに行ったのだけども面倒。
孫が帰宅したので買いに行ってもらったら
玄関から大声「ばぁば!スッゴイいい椎茸くれた!」
?(・∀・)? くれた?
「くれたの?」と聞いたら「間違えた。いつもよりイイやつだって!」
「いつも買ってくれるから、特別だって!」と差し出したのがコレ

w(゚o゚)w オオー!立派なヤツじゃん!これは売り物のじゃん!
嬉しいわ~~╰(*´︶‘*)╯
ツー事で、これは焼いて食べよう~~

で、椎茸を使いたかった今日のおかずは
鶏肉のカシューナッツ炒め。

毎度の事で当然又作り過ぎだ。って、もう誰も驚かないよね。

嫌だの言わせない。食べろっ!《*≧∀≦》

そして椎茸はと言うと、アホ孫が椎茸苦手なのでバターで焼いてみた

孫「美味しい~( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”」と食べていた。良かった!良かった!
もし私が買いに行ったらコレ頂けなかったよね?

鶏肉のカシューナッツ炒めが大量にあるし、バター椎茸もある。
キンピラもまだ残っているので今日はこれで終了。


                                       ~~~本日 閉店~~~     でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 孫お弁当&春巻き~♪ | トップ | 昨日の分と今日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-11-22 08:07:46
鉄椎茸って、鉄分が含まれてるってことですか?
それにしても見事な大きさですね。
食べごたえが有ったでしょう。
返信する
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-11-22 09:25:02
追伸です。
今FBのコメ拝見しました。
桑田さんの件ですが、行くとしたら主人ですが
今釣りに行っていますので、後で聞いてみますね。
MIXのメッセージでお答えさせてくださいね。
お誘いありがとうございます。
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-11-22 13:30:41
椎茸美味しかったよ~
ライブの件了解しました。
返信する

コメントを投稿