ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

魚食べないと・・

2024-05-08 06:11:05 | ごはん
冷蔵庫、魚だらけ。
マグロ第一弾は手巻き寿司にしました。
奴らがガツガツ食べていたので
写真撮る暇なし。
ガッツリ食べてくれました。

甘めに漬けて焼いてみたり

崎陽軒のシウマイ弁当に入ってる魚のような味。

分葱とヌタにしてみたり


煮崩れない程度に小さく切って角煮

保存袋に入れて冷凍


マグロジャーキーが美味しいとの事で
まだ漬けてあります。しっかり漬け込んで
干すだけですって。どうなるかな?
あとのマグロはご近所や友人にお裾分け。
あ、、カマが残ってる・・

キントキダイは干して焼いて

イマイチだった・・(-o-;)

新じゃがで肉じゃが


トマトが安くなって来たので
トマトのサラダ


切り干し大根


緑の野菜が全くないじゃん!
漬物もないじゃん!
でも、今日も買い物行く気なし。
この季節ちょっと体調が思わしくない。
一昨日までは何とかお昼寝程度で
誤魔化していたけれど
昨日は朝から一日中ゴロゴロし
夜も早寝。
( ´Д`)=3 ハァーッ 調子が出ない・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 釣り魚でご飯 | トップ | ここ数日の作って食べたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿