ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

11歳おめでとう~

2017-09-21 21:00:12 | ごはん
って事で孫誕生日。
事前に何が食べたいかと聞いたら
「ロールキャベツっ!」って・・いつも作ってるじゃん・・
他には?と聞くと「ピーマンの肉詰め!」それも普通じゃん・・
息子が本人の希望通りにと言う事なのでどちらかにする予定でした。
が、、私が昨日酷い腰痛に襲われ本日病院。
痛みが続くので台所仕事はちょっと辛い。
こっちが最初に予定していた『お肉焼くだけ』に変更。楽で良いんだよね。w

サラダ


肉焼いただけ

人参グラッセ、ジャガイモ、ブロッコリー添え。
見た目安そうな肉だけど、一応A5なんだよね。(笑)
孫「ロールキャベツじゃなくて良かったかもっ!」だってさ。
他何も作らず夕飯終了。

ママからのプレゼントと今更の”お年玉”向こうの爺様と婆様、年の離れた姉二人から・・
ママ ゲームソフト お年玉
姉二人 図書券 お年玉
爺婆  お年玉
オバさん  お年玉

お年玉合計19,000円、図書券3,000円。ゲームソフトをゲット。

息子からはスケボー(今までのとは違うヤツ)とバスケットボール

最近バスケにハマっているのです。

私からはコレ

石垣島に行く前に渡す予定がそのままになっていた。
丁度いいのでお誕生日プレゼントにしちゃいました。

今年から違うケーキ屋さん。

真四角ショートケーキ

中は2段のイチゴ入り。

いつものケーキ屋さんの味に近いけれど、イチゴが多い。
来年もここで良いらしい。(多分私の意思で替えると思われる。)
  卑しくガツガツと食べてしまったσ(^_^)アタシ
  腰の為にもダイエットしないとならないのだけど、気にしない。
てな感じで、お粗末な味気のないお誕生日会(?)でした。

                             ~~~本日 閉店~~~       ゲップ(=^0^) =3 タベスギニャ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 腰がぁああああーー(/*o*)/イ... | トップ | 又もや息子釣り・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-09-22 07:41:45
お孫さん11歳のお誕生日おめでとうございます
A5のお肉ですか、ゴージャスだな~。
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-09-22 08:24:23
ありがとう!
A5のセール品なの~~(笑)
なーんと!半額!!
その上レジで又もや割引だったのよ~~
ラッキーでした。
返信する

コメントを投稿