ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

出来が悪い・・・(;´・ω・)

2017-10-18 17:53:58 | ごはん
紅玉が手に入ったので、当然アップルパイだよね。
今回はカスタードじゃなくダマンド(アーモンドクリーム)に。
昨晩の内にクリーム作って寝かし、リンゴも煮ておき、パイ生地も作って寝かして置いた。
さて、作ろうとパイ生地を出した時に気が付いた
量が少ないと・・そうだよね、そうだよね、いつも倍量作っていたんだよ。
足りなかろうと作るぞ。
上の網目の生地が足りなくなり(予想はしていた)無理やり薄く延ばしてくっつけた。
周りもちょっとだけ残った(無理やり残した)のを伸ばしツギハギ状態。
このまま焼けば間違いなく上の部分が縮むよなぁ・・
焼き上がりは当然見た目の出来悪し・・判っていたのでしょうがないね。

横の層はそこそこの層になっているんだけど、上の飾りの網目の層は当然のようになくぺったんこ。チッ( ˘・з・)

見た目ごまかそうと思いナパージュを作って塗ったが・・・

艶は出たが、見た目はもっと酷くなったような・・
ま、良いっか?

今日は孫サッカー日。
午前中私は病院に行ったりして、激疲れ。
アップルパイも焼くつもりだったのでお昼寝。
🍙なし決定、1000円持たせて行かせた。
息子の夕飯は作らなくても良いのだけど
冷蔵庫の野菜室の残り物で・・
ナス、エノキ、ピーマン


小僧散歩の時に椎茸の所に寄ったので、椎茸買って来てバター炒め


地味な色のおかずだらけ。(笑)

お昼寝したので、かなり体力復活。
普段外出しないのでちょっと出かけるだけで激疲れるわ・・

           ツー事で・・・
                         ~~~本日 閉店~~~           ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
コメント (2)