家族写真は世界を変える力がある。 家族写真家・・・ Chairman-Room スタジオ栄光社

ホームフォトグラファーとしてのステージは、加西市、加東市、
小野市、三木市、西脇市、神崎郡、多可郡、姫路市、加古川市

ラッシュ。。。??

2007-10-14 22:19:26 | 七五三

昨日と、今日は、10月前撮りキャンペーンの初日。


着付けや、衣裳変えでスタッフがてんてこ舞い状態でした。


でもね、みんな。お客様の喜ぶ姿が見たくて、頑張っていましたよ。


こんなシーンの写真が撮れました。


コメント抜きで、一挙紹介!


なかなか見ごたえありますよ。。。!!!















































七五三前撮り予約 新成人振袖&前撮り予約

     最近秘かなブーム!トイカメラって何? 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (china)
2007-10-15 00:37:39
七五三の前撮りラッシュだったんですね。

「なかなか見ごたえがある」・・・本当にすごいですね。

七五三写真というと、私がイメージできるのは、せいぜい、千歳飴を持って、直立不動の姿勢での記念写真・・・。

でも、こちらの写真は、もちろんオーソドックスなものもあるのでしょうが、概念を覆されるような、とっても斬新で、洗練された、どれも素敵でかっこいい。

1枚目:お父さんと、ご兄弟、「僕もお父さんのようにかっこよくなるんだ」なんて思っているのでしょうか。見つめあう視線が、親子ならではの思いを表しているようです。

2枚目:後ろに立っているおねえちゃんに安心してか、とっても自然な笑顔の弟さん。

3枚目:2枚目のお姉さんでしょうか? 素敵なドレスに、身を包み、恥ずかしながらもうれしそう。

4枚目:我が家の息子たちを撮ってくださったポーズに似ていて、やっぱり兄弟のこういった写真好きです。普段はけんかもする(かも)二人、だけど、お互いとっても大好き、そんな感じが伝わってきます。

5枚目:これまた、新しい感じですね。カメラ目線じゃないのに、こんなにあったかく、物語がある光景。お嬢さんを見つめる、お父様のゆるんだ視線に微笑んでしまいます。

6枚目:髪飾りもかわいくあしらって、華やかな着物にうれしそう。足をちょこんと立てた姿が、本当にかわいらしいですね。

7枚目:思わず、笑ってしまいました。下の写真のお子様ですよね。着物姿が先に撮影だったのかな。そのあとスーツに着替えて、身が軽くなったっていう感じに見えて(ぜんぜん違ってたらすみません)、なんだかかわいらしくって。

8枚目:もうすぐ生まれてくる弟か妹に、待ってるよってささやいているのかな。生まれてきた子が大きくなったときに、あなたもちゃんと一緒に写ってるのよって言ってあげられる写真っていいですね。

9枚目:3人兄弟が、これだけ自然な笑顔で1枚の写真の中に・・・。2人でも苦労するのに、どうして・・・? そこがプロの技なんでしょうが。体の寄せ合い方が、このご兄弟の仲の良さが自然に出ているんでしょうね。

10枚目:これまた間違っていたらごめんなさい。11枚目のお嬢さんでしょうか? 女の子は、着るものによって、こうも印象を変えるものなんでしょうか? 画面の真ん中に立つんじゃなく、端にあえて立って、遠くを見つめる視線、すっごく素敵です。

11枚目:姉妹のこんな写真も斬新ですね。かっこいい! 今にも踊りだしそう。

12枚目、13枚目:これは、また古典的な・・・。成人式?って言ってもいいぐらい大人っぽい表情。透けた傘越しの表情も、素敵。雑誌の切り抜きのようです。

14枚目:「こんなポーズをしてみて」って言って撮った写真だと思うのですが、表情が柔らかいですね。窮屈な着物を着てるって感じもまったく受けないし、自然にこんな風に振舞える、また、こんな表情を引き出させるくらい、お話しながら撮られたんでしょうね。

15枚目:↑のお嬢さん??? またちがってたらごめんなさい。素敵なドレスで、しかも、お兄ちゃんが足元にちょこんと座って、スカートのすそをもっている姿、作っているようで、作りすぎてない自然な感じがあって、こんな絆写真も素敵ですね。


長々とすみませんでした。
本当に、どの写真も素敵で、コメントなんかいらないなぁっておっしゃられるchairmanさんの言葉どおり。
なのに・・・。
あまりに斬新でかっこよくって、かわいらしくって、見当違いなことを言ってしまうかもと思いながらも、書かずにはいられないっていう気持ちになってしまいました。(笑)


 




  
返信する
的確。。。! (chairman)
2007-10-15 20:16:45
恐ろしいくらい? 的確な写真の関連づけに感心しました。
chinaさんは、写真が好きでいらっしゃるので、こんなにも1枚1枚を丁寧に見ていただけるのですね。恐縮です。
でも、ほんとうに「家族の絆」「記憶に残る写真」を心にしっかりともっていたら、撮る側も構えずに、自然に撮影できるようになります。不思議なくらい。。。。。
返信する