ちゃいちょこさんとおいしいお散歩。。。

大好きなものに囲まれて過ごしたい、ちゃいちょこさんのわがままで自由な日常の記録です。

コリアタウンと鶴橋商店街 食べ歩き♪

2013年01月23日 | 食べ歩き
あ~、久しぶりの記事のアップです。
しなければならない仕事をため込んで、
「ブログを書いている暇があれば記録やレポートを書かなければ・・・」
と追い込み、アップしている場合ではなくなっていました。
でも、年末年始と楽しいことがいっぱいでネタは山ほどあったのに・・・残念。。。


まだまだ仕事はあるけれど。。。
先日行った、鶴橋散策の旅をUPしておきます。
まずは「コリアタウン」
鶴橋商店街をぬけて・・・・しばらく歩いた外れにあります。
韓流アイドルショップが近くにいくつもあるのでそれを見つけたらもうすぐです。





通りは、神戸の中華街のように、店頭で屋台風に
焼き肉・ホルモン・トッポギ・ホトック・キンパ・豚足・ミミガーなど・・・売られています。



とりあえず、プルコギ小 300円を 通りの裏の公園で食べてみました。
お肉が柔らかくてジューシーでおいしかったです。
1つ食べると、いろんなものが食べたくなり、たくさんの韓国食材に誘惑され、自分を見失いそうになりましたが、
私が今日、ここへ来た目的は、

「おいしい焼き肉のランチを食べるため!!そのために選ばれたのが鶴橋!!」

なので、浮気している場合ではなく、焼き肉店探しを真剣にしました。



歩いていくと、商店街のところどころに、こんな門のようなものがあります。



商店街マップです。

焼き肉店もいろいろあり、入ってみたい店も他にもあったけど並ぶのも時間のロスだし、
どこがおいしいのかわからないので、最後はテキトーに店をチョイス。



はにゃん
不思議な名前だけど、和牛専門でありながらも韓国料理もあり、
観光客より地元の方が席を埋めていたのが気になり決定。



ランチ二人でこんだけ食べました。
焼き肉定食(ご飯・スープ・チシャ菜・1品・焼き肉1皿)1000円
ビビン麺定食(韓国冷麺・ビビンバ丼・スープ)1100円
追加焼き肉として 上ハラミ と 中落ちカルビ 900円と1100円

1000円程度のランチコースと思えないような、サシがいっぱい入ったお肉で、柔らかく甘みがありました。
隣で、地元の品があるおじいさんが一人で良いお肉を焼きながらビールを飲んで
なんだか通ぽい感じでメニューを見ずに、おいしそうなものを追加して満喫していたのですが
それがなんだかとてもかっこよく見えて、私は女だけど、こんなおじ様みたいになりたいなぁあ~
なんて思いながら、それとは反対に、横で、肉、ビビンバ、冷麺、肉、肉+チシャ菜、、、、
といったようにデートを忘れてつぎつぎと2人で交換しながらガッツイて食べた。
2人してもう食べられな~いって思うほどの量で、とっても満足したランチタイムでした。

その後、「たべられな~い」と言いながらも屋台でホトックを。。。



いろんな味があって、どれがいいのかわからなかったので
お店のお姉さんに「お姉さんが一番好きなのはどれですか?」っと聞いたら
「黒蜜シナモンです」って言ったのでそれを買った。( 1個 100円 )
黒蜜とシナモンが相性よくて(きっとこれが一番ポピュラーなのかな?)とってもおいしかったです。

あ~、おなかいっぱい♪

帰りに、いつもの鶴橋商店街でお目当てのお店があったので立ち寄りました。

このあたり近辺


3姉妹で有名なちぢみ屋さん


その前の店のキンパ


通り沿いのトッポギやおでん

ここで、「ホッぺのちぢみ」「キンパ するめと野菜」「トッポギ」を子供たちにお土産を買って帰りました。

また、ときどき思いつきで行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿