東京世田谷区・着物レンタル・花魁着付け・下北沢着物フリーマーケットのキモノマイハウスです。

早い、綺麗、安いの世田谷区の着物レンタル屋でございます。花魁(おいらん)着付け、芸者さんなどにも変身させちゃいます!

久しぶりにゆっくりとした休日じゃ~。(盛岡ヤンキー言葉)

2008-08-31 00:02:49 | 着物銀座ホステス出張着付下北沢
ブログ、気が向かないと全く更新しませんが
今日は環境破壊の影響の大雨のせいで
家でゆっくりしてました。
(おかげでブログを怒涛のように作成しました。)

しっかしすごいよね、雨。なんじゃこりゃだよ。
地球、大丈夫かな?って今日初めて思った。

朝起きて、今日こそは洗濯に失敗しないように
(こないだの土曜日に洗濯し干した直後雨になり
それから一週間ほど雨が続いたのだ。

起きた時は晴れていたのだが、「騙されないぞ!」と
油断しないように、いつでも雨が降ってきても
取り込めるように心を構えておいた。

しかも、一瞬、快晴になるので、そのチャンスは逃さずに
日のあたる箇所に乾きにくい洗濯物を干す!

まるで洗濯シュミレーションゲームだわ。

で、カレーが食べたかったので親の敵のような量を作ってしまった。
お陰様でかなりお腹がいっぱい。。。
(冷凍しよう)

それと、先週のイベントで足袋がグチャグチャになり
よく見たら鼻緒にあたる部分が避けており、
かわいそうに使用不可能となってしまったので、
足袋をほどいて
ハコゼと裏地をとった。



なぜなら近所のとあるギャラリーで足袋作り教室が3か月に一度開催されるのだが、
それに参加するときにハコゼと裏地(足の裏に来る部分)を
持ち込まなきゃ行けないからこれを持って行こうと思って!
あったまいい!
(ちなみに教室を高熱のため一度ドタキャンしてしまった。。。)
ハコゼとか買ったら高そうだし、ユザワヤに行かなきゃなさそうだから
交通費代もかかるじゃ~。

それと、話は変わるが昨日履いたサンダルのおかげでまた靴ずれが出来て
痛かったので医者いらずのアロエを塗った。

アロエ、残ったので顔に塗った。(無駄な抵抗)

で、自分へのご褒美に(何の?)プレミアムモルツを2缶飲んでしまった。(500缶)

本当は冷蔵庫の中にもう1缶あるのだが、
飲もうか飲まないか悩み中。。。

飲んだら太っちゃうよな~~~。
カレーも3杯食べたしな~。


ちなみに明日はバーベキューじゃぁ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事〓 (たろ~)
2008-08-31 00:19:44
明日、昼は天気大丈夫そうですね バーベキュー楽しそう
8月は、夏休みもなしで働いてます。 ちゃんと休めるのは10月かな

写真の顔ちょっと疲れぎみみたい、あんまり頑張り過ぎないように
返信する
ははは。。。 (たろ~さんへ)
2008-08-31 10:08:22
そですね。。。ちょっと飲み疲れ気味です!
返信する
ハコゼ (maria)
2008-09-02 21:33:26
「こはぜ」のことカナ?
返信する
あ! (mariaさん)
2008-09-30 12:06:06
そうです
アル中ハイマーっすよ。。。
返信する