東京世田谷区・着物レンタル・花魁着付け・下北沢着物フリーマーケットのキモノマイハウスです。

早い、綺麗、安いの世田谷区の着物レンタル屋でございます。花魁(おいらん)着付け、芸者さんなどにも変身させちゃいます!

浴衣で花嫁衣裳作り

2008-07-30 11:44:19 | 着物銀座ホステス出張着付下北沢
近々、友達の結婚パーティがあります。
新郎が友達です。

私が南部から金の卵として
故郷に錦をあげるため
「おら東京さいくだ」で
東京に来てすぐに、お友達になった
ハゲです。
すごいいい奴で、信用できます。
(めっちゃ上から目線。ちなみに彼は43歳です。)

私がお金がない時にお世話になったりしました。。。

と、いうのは彼は自営業なので、彼の仕事のお手伝いをし
数回、お給料をいただいたりしました。

また、エサを与えていただいたりもしました。

それと、心のえさ(説教)も与えてくれました。

こないだ会った時に
「説教されたのを覚えているよ。ありがたいことだよ。」と話したら

友達「あ~、あれね。あんときの俺ってダメダメで
お前に説教していたのは実は自分に言っていたんだよ」

。。。結局、そんなもんです。


で、結婚パーティは奥様が陶芸の先生をされていることもあり
その繋がりで某アトリエを借り切って
みんなでお食事を作って、ライブもし
(大樹が演奏するって♪ http://www.asiasunrise.jp/ )
アットホームみたいでワクワクしてます。

ちなみに奥様と友達は先生と生徒だったのです。
映画「ゴースト」ごっこしたのかな。。。

で、新婦さんが浴衣を着たいとのことで、
浴衣の準備と着付けを頼まれました。

で、せっかくだし、ただ浴衣を着るのでなく
浴衣に花嫁らしいリメイクすることを提案しましたら
えらく気に入って頂きました。

おかげさまでここ数日、浴衣リメイク作業で忙しく

飲み歩くことが減りましたことを、深く御礼申し上げます。

写真は途中です。






幸せな雰囲気な方たちと接触することって
とってもロハス。

ちなみに、レースを縫いつけまくってますが
私の周りにレースにはまっている知人が何人かいるのですが、

「レースにはまるって、意味わかんない」と思ってましたが
(しかもレースは高い!)

レースって楽しいんですね!

レースって人に夢を与えると思った夏の暑い日。






いつも読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加してます!

どうぞ、下のバナーを

『ぽちっとナ

してネ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (たろ~)
2008-07-30 22:49:19
次は真由美さんの番かな
返信する
Unknown (たろ~さんへ)
2008-08-01 00:34:50
知人によく
「幸薄そう」と言われるんですね。
または「幸せが似合わない」とか。
嬉しい限りです。
返信する
Unknown (たず)
2008-08-13 11:16:46
飲み歩く回数を減らしてまで頑張ってくれていたなんて〓
おかげさまで忘れられないパーティーになりました!
ありがとう、まゆさん〓
返信する
tazuさんへ (まゆみ)
2008-08-19 11:04:57
おかげさまで、飲み歩く回数も減ったので
よかったんです。
おかげさまで充実した数日でした♪
返信する