最高のuna vita tranquillaを…

無計画な遊びが好きです。そのために計画的に努力します。

また逃げんのか。

 | Weblog
ここで辞めたら完全に辞め癖(っていうか逃げ癖)がついてしまう気がする。
むしろ考えている時点で逃げる気満々やんていう話し。

そもそも逃げるってなんなんやろ。
責任を放棄する。
義務を果たさない。
まぁ、やらなあかんことをやらんっちゅーことですわな。

やらなあかんことってなんなんやろ。
いまは家族と生きていくために必要な分を稼ぐこと。まぁこれがMinで。
うーん。
Minっていうか、これが全部のような気がする。

できればやったほうがいいこと。
土日が来ることだけを祈っているメンタルを変えないといけない。
将来、自分たちだけで生きていくために必要なスキルを得たい。
何かあったら優先順位・優先順位っつって、全部とることを考えなくなってるのを変えたい。

しかし、自分ではどうしようもない部分もあって。

「こうしたい」て思っているやつがいない仕事なんてどうやって進めればいい?
誰も決めたがらない、責任を押しつけ合う、新しいものを拒む中小企業にどんな価値があるの?

じゃあ自分が責任もって情熱もってバカになって推し進めればいいじゃんって。
みんながみんなそれを願ってる、祈ってる、って。なんじゃそら。
それを実行していって、成功するか失敗するかもわからないけど得られるものって、
そんなに欲しいもんなんやろうか。

自分の企画したものが売れました。
売れたので、増やしました。
余りました。困りました。

ここまで売れるという予測をさせるだけの情報を発信しなかったのが悪い、と。
もっと増やしたいのに、諸々の準備が間に合わないから機会損失を生んでいる、調整能力不足、と。
余っているから、もっとパブとれるように仕掛けろ、できないなら余るのは仕方がない、と。
仕事なんてこんなもんかなーなんて思いつつも、こんな思いしたことねーよと思いつつ。

給料と労働環境は業界的に見たら良すぎるくらい良いので、
生きていくためにはここでうまいことやるのがいいんやと思う。
そのへんの一部上場企業に負けないだけの環境がある。
でもそこを期待してて、もしそれがなくなったとき、ここで得たもので生きていけんのかな。

仮に次にいったとして、逃げる理由は今からでも想像がつく。
仕事が多すぎる。誰も協力してくれない。残業多すぎ。休みが少ない。
言ってる意味がわからない。こんな状態でブランドつくれなんて無理。
ます人をとれ人を。そして最適な組織体制をつくってくれ。
何もかもを思いつきで進めるなアホか。
って。

結局逃げることを肯定する理由を探しているだけのメモ書き。
この1週間で決める必要あり、です。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ古いのか。 | TOP |   

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL