最高のuna vita tranquillaを…

無計画な遊びが好きです。そのために計画的に努力します。

ねぇやんおめでとう!

2011-05-27 00:42:06 | Weblog
2004年から大好きだった安藤裕子さんの妊娠ニュースが流れました。
ただただびっくりです。

2003年のデビュー当初は全く知らなかったけど、
ドラマチックレコードがスペシャでパワープッシュになって以来、
声フェチのぼくにドンピシャの歌声でハマってしまい、
関西でライブがあるときは絶対に行ってました。
もしくはチケットは購入しました。

当初は「あんどうゆうこ」というとアナウンサーの印象が強く、
いまでもアナウンサーのが有名かもしれません。

でも昨日のニュースでは、
なんとヤフーのトップページに出てました。
嬉しさ半分、切なさ半分。。。

正直、俺がどう思おうと全くどうでもいいし、
何一つ関係ないし何一つ動くことはないんですけど、
長年のファンとしては、ちょっと発表の仕方が寂しかったです。

昔の彼女が結婚したって聞いたときも驚いたけど、
やっぱり結婚とか妊娠って、
一つの時代が終わった感があります。

もし自分が結婚するとなると、
それはそれで、一つの時代が終わったんだなーと感じると思います。
自分自身が。

まーでもそれは本人にしちゃー大きな始まりなわけで、
その立場にたってみないと、なんとも言えないかなーなんて、思います。

とにかく、ねぇやんおめでとうございます。

多くのひとの心に刺さる歌声が、
これからも聴けるときが来ることを切に願っています。
Comment

何も書いてねー

2011-05-11 22:24:49 | Weblog
色々と思うところがあるここ最近ですけど、
まったく何も書けておりません。

時間がないとは言いません。
忙しいとも言いません。

ただ、なんとなくぼんやり思っていることを
自分の中で結論づけてアウトプットすることを若干放棄中。

これは非常にまずいです。
考えることを放棄したら終わりです。
むかーしむかしも書いたような気がするけど。。

というわけでちょっと書き出し。

大企業じゃないくせに大企業病に陥ってるとか、
結局そんなもんはだいたいどうでもよくって、
要は自分が大きな枠の中で実現したいことは何か、
というところだと思います。

目の前の瑣末な事件や課題に没頭するのはもちろんいいんやけども、
そこらあたりの解決を目的にしちゃうと、
ほんっとーになんにもいいことない。
今日、明日、あさってくらいならそれでいいけど、
年どころか月、月どころか週単位でも支障が出てくる。

これがサラリーマンか~。
なんて思いつつ。
でもこんな程度でいいんやな~。
なんてことも思いつつ。
そもそも大きな枠ってくくってる時点であかんやろ。
なんてことも感じつつ。

どうしたいのかが見えない。
あーでもない、こーでもない。
こんなレベルにまで達してない。
これは最低で、恥ずべきことだと認識しよう。

誰も決めないなら自分で決めて、自分で伝えればいい。
今は全くペースつかめてないので、
その時間を作る余裕とか姿勢とか傾向とか全くないので、
自分で期限を決めて、取り組み始めましょう。

あ~久々に疲れた。
Comment