須藤 中也ブログ

日々のあぶく

4/29 子供とおとなのお楽しみ会「Merry Tipi」開催します

2009-04-25 | Weblog
四月も早いもので気づいたら
ぼちぼち終わってしまう
誕生日月が終わるのは悲しいものですが
4/16から始まったソフトアートのエキシビジョン「Flower Travelling Gallery」も
あと一週間で終わってしまうのです
可愛いもの好きな方は是非見に来て下さい
そしてFlower Travelling Gallery終了を記念して
クロージングパーティーもやってしまいます
4/29の休日のお昼12:30から
初の試みのランチイベント
子供とおとなのお楽しみ会「Merry Tipi」を開催します
Home Party!に来たいのだけど深夜なので来れない方とかが結構いて
ミッシェルとなんとかしたいねと話しをしてて
周りの友達とかに子供がいるのが普通になってきたこともあって
子供も連れて来て楽しめるイベントがあっていいのではないかと思い
今回「Merry Tipi」というイベントをやろうという運びになりました
もちろん子供のいない子供好きな方や子供文化が好きな方にはかなりおすすめです
タイトルはメリーティピというんですが、tipiというのはインディアンとか遊牧民の方が住んでる
三角テントの事を言うのですが
その子供達とかがtipiの周りで楽しく元気に遊んでいる
牧歌的でうららかな感じが昔から好きだったので
そんなイメージがあってタイトルにはtipiをつけたいと思っていて
ミッシェルに相談したら「Merry(楽しい) Tipi」はどう?と言ってくれて
まさしくそれだと思い即決で決めました。
子供のいない僕が
子供と大人が楽しめるって一体なんだと未だに試行錯誤しながら準備をしていますが
元々僕は子供の教育に興味があったのと(今の職業についてなかったら保父になりたかったので)
そして絵本を作りたくてRed Clover Booksを立ち上げたのですが
なんとなく今回のイベントは個人的にも楽しみであったりします
しかも2部構成になっていてお昼の会とおやつの会という事で二カ所で行います。
僕の好きなmona recordsと下北の服屋で一番好きなHOLA(オーラ)という服屋さんでやります
両方違った趣向で会が開かれるのでどちらも楽しみにしていてください
参加ミュージシャンのnelcoさんやトコワカチカさんは子供と一緒に聞いて楽しめる音楽だと思います
そして2部のスーザンさんのアコースティックもなかなか貴重なので
どちらも見れそうだったら一日お付き合いください
昼から夕方まで楽しめる感じになっているので
是非是非遊びに来てください
そしてFlower Travelling Galleryに参加してくれている作家さん達が
今回特別にこの会の為に子供グッズを作ってくれます
販売もするので、チェックしてください
そして結構限定イベントになってしまうと思うので
予約していらっしゃるのがベストだと思います
予約も埋まりはじめてるみたいなので

詳細

Flower Travelling Gallery Closing Event 『Merry Tipi』

下北沢で一日遊ぼう!子供と大人のお楽しみ会『Merry Tipi』

○第一部 open12:00 start12:30 (14:30くらいまで) @mona records
チケット 2200円(ランチ付)/ 2000円(ドリンク付)☆小学生以下無料
Live
nelco、トコワカチカ(tokowakatika)、The Lilla Tomtes
Hand made Kids goods EXHIBISHOP
Flower Travelling Gallery参加作家の手作り子供服&雑貨展示会

子供たちはもちろん、子連れのパパ、ママや sweet&heart-warmingなモノが好きな方々、 子供が好きな方々が楽しめる 新しいタイプのランチイベント。
世界各国のかわいらしい音楽をBGMに、バザー、劇、紙芝居、絵本の読み聞かせなど お子様が楽しめる内容盛りだくさんとなっています。

○第二部 start15:00 @HOLA
入場 800円(ソフトドリンク付)☆小学生以下無料
* 第一部 にご来場の方はEntrance Free とさせて頂きます。

Live
THE SUZAN(アコースティックミニライブ)
jamboree フェア @HOLA ★4月30日~5月31日★
『Merry Tipi』 開催を記念して Flower Travelling Galleryに参加した作家達の 限定手作り子供服やグッズを HOLAにて特別期間限定販売!!

古着屋 HOLA 世田谷区大原1-3-3 ピアグランド下北沢105 03-3466-5198     13:30~18:30  水曜日定休 http://hola2f.exblog.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿