絵文字姫・まくまく雑学のぉ城♪

ご訪問ありがとうございます。ごゆるりと。

インドの赤ちゃんの離乳食

2007-07-10 | 【笑・喜 雑学】
.
3 インドの赤ちゃんの離乳食はやっぱりカレー   

海外旅行が大好きな私ですが、インドにはまだ行った事がありません。
インド人のお友達はいませんが、実際、インド人は毎日カレーを
食べると聞いたことがあります。 では、赤ちゃんもカレーを食べるのでしょうか。



4 インド人に、赤ちゃんの離乳食はカレーですかと訪ねると、 
彼らは顔を横に倒します。 これは、インドで”イエス”を現す動作です。

大人の食べるカレーのように香辛料は強くないのですが、離乳食もカレー。
ええ!”と思う人も多いと思いますが、インドでは当然のこと。

よく、欧米人が和食を食べると全部醤油の味がする!と表現します。
これと同じように、インドではカレー味にもバリエーションがあり
カレー味ベースのいろんなお料理が存在するのです。 

日本人の赤ちゃんが”おかゆ、煮物”などで和食(醤油)を学ぶように
インド人の赤ちゃんも離乳食でカレー味を学ぶようです。 





Click 1 持ち帰りしたらClickしてね♪

           ランキングに参加してます。応援してね♪ このブログが気に入ったらClickしてね♪

最新の画像もっと見る