スイス・バーゼルワールド~宝石時計~(株)シービーエス

世界一流の宝石時計情報と、スイス・バーゼルワールドの現場からのレポートをゆる~くお届けします

スイス・バーゼル時計見本市に行ってきました!(Vol,3)

2013-10-08 14:16:36 | スイス・バーゼル紀行
2013 BASELWORLD (Vol,3)

2013年4月末頃からスイスで開催されている「BASELWORLD」に行ってきました!

今回は男性向についてお届けします。

全体的にスポーツウォッチが印象に残りました。

スポーツウォッチでは、クロノグラフやダイバーズが多くみられ、デザインでは大型のケースと、ブラックの色彩が目立ちました。

文字盤はブラックでケースやムーブメントの部品までもブラックで彩る手法が多くのブランドの新作で顕著に見られました。

文字盤の複雑化も興味深く、凹凸感やサブダイアルの装飾に変化を持たせて立体感の強調したり、他にも
文字盤をくり抜いてムーブメントを見せるといった凝った手法が見られました。

こうした新コンセプトのスポーツ・ラグジュアリー的な感覚が一番旬なトレンドでした。


■株式会社シービーエス■

最新の画像もっと見る

コメントを投稿