カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

愛車たちとの戯れ

2017-10-17 | 愛車
こんばんわ。

本日は納車が終われば休みです(*^^*)

さあ、洗車しましょう!
特にムーヴは悲惨でしたから(~_~;)

そして最近気になっていたヘッドライトの曇りを落としてみようと思います!

ペーパーを当てなくてはならないのは知っております。
ただ、お客様の車で試す訳にはいきませんので、なかなか手を出せない部分でした。
いい具合?に曇っているムーヴは練習台にもってこいです(*^^*)

まずはマスキング。
そしてペーパーを当てます。
番手は優しめで様子を見ながらですが、直ぐに真っ白けになりました(~_~;)

果たして うちにあるポリッシャー、バフ、コンパウンドでクリアに出来るのだろうか?

とにかく実験です。
色々と試行錯誤しながらも、これ位にはなりました!

まあ、商売としては置いといて、軽めの曇りならどうにかなる事は分かりました(*^^*)

キレイになると新たなる発見もあったりしますが…
内側にも曇りがあるなぁ〜( ̄◇ ̄;)
こればかりは手出しできないので気付かなかった事にしましょう(~_~;)


キレイに洗車して完了!

そういえば・・点検に出さなきゃ・・( ;∀;)
いよいよ9年目に突入のムーヴでございます(^▽^;)


次はサリーと入れ替えます。
ムーヴに比べて洗車だけはしてましたので、それほど汚れてませんが、
先日のライヴで都心部まで往復しておりますので、シッカリ洗ってあげましょう!

基本的に汚れる部分はMBと同じですね(~_~;)


内外装ともにサラリと仕上げました。




二台ともキレイな状態というのは久々ですから気分が良いです(^_^)

少々涼しい?ものの、今夜もビールが美味い(>_<)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです!カービュー... | トップ | 絢香 3-STAR RAW @ 国際フォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿