ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

ルノーからホンダのハイブリッド車にブランドチェンジ。写真付きであらゆるテーマを取り上げます。

私鉄マニアは池袋へ急行せよ!

2017-09-01 08:05:44 | 乗り物(鉄道、バス、飛行機、船)

私鉄マニアにとっての新たなメッカが池袋に出現だ。
池袋駅東口、オフィスビル藤久 東5号館に 西武鉄道2000系と京浜急行800系の姿。






ビル内へ入ると、カットモデルなのがわかる。
そして、奥には東急7700系。


ぴっかぴかの新車状態で鎮座。


運転台もそのままの形。
側面の白帯がデビュー当時で太い。






西武鉄道はすぐお近くで、理解できるにしても・・
あと2社もよく同意したものだ。

実現まで相当苦労したに違いない。関係者の苦労に思いが行ってしまう。
「為せば成る、為さねば成らぬ」の格言をふと思い出した。

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨のサルビア | トップ | 高積雲の朝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってました(^_^; (梅成弟子丸)
2017-09-01 09:41:26
ここ、オープン前にたまたま通りがかってびっくりしました(笑)

何で丸善でこんな事をするのでしょうね。まぁ、面白いからいいですけど(^_^;
よくご存じで (musashi)
2017-09-02 03:22:02
梅成さん>

お久しぶりです。

>知ってました
おやおや、ネタバレもいいところですねぇ

>何で丸善でこんな事を
ビルのオーナーさんが鉄道好きなんだとか。
それにしても、よく実現したもんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物(鉄道、バス、飛行機、船)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。