レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

揚げ豚みぞれ鍋ですよ。

2010-05-13 06:55:03 | 日記

揚げ豚みぞれ鍋はしってますか?今日は揚げ豚みぞれ鍋のこと書きますね。いまさらだけどおいしい情報お届けします。



冬が来ると、普段の食卓にも土鍋が登場する機会が増えると思います。

鍋料理はレパートリーも多く、皆で囲んで調理しながら食べることができるので、気ごころの知れた仲間を招くときのおもてなし料理レシピとしても最適だと思います。

おもてなし料理レシピとして鍋ものを出すときには、普段とちょっと違った内容にするとよいかもしれませんね。

例えば揚げ豚のみぞれ鍋などはいかがでしょう。

豚肉がメインというだけあって、子どもから大人まで、人気の一品になることでしょう。



材料:豚バラ薄切り肉…400g、酒・しょうゆ…各大さじ1、片栗粉…大さじ4、切り餅…4個、塩…少々、大根…小1本、春菊…1わ、煮汁(だし汁…6カップ、酒・薄口しょうゆ…各大さじ3、みりん…大さじ1半、塩…小さじ3/4)、揚げ油

作り方

 1.豚肉は長さを半分に切り、酒、しょうゆをからめてからペーパータオルで汁気を拭き取り、片栗粉をまぶします。

高温(190℃)の油でカリッと揚げ、油をきっておきます。

 2.切り餅は4等分に切り分け、高温の油でさっと揚げ、塩をふっておきます。

 3.大根は皮をむいてすりおろし、ざるに上げて水気を切っておきます。

春菊は4cm長さに切り分け、葉と茎に分けておきます。

 4.土鍋に煮汁の材料を合わせ、中火にかけます。

 5.煮立ったら、揚げ豚、揚げ餅、大根おろしを加えます。

再び煮立ったら春菊を入れ、さっと煮たら出来上がりです。



鍋のお楽しみといえば、鍋の後の煮汁を使ったもう一品ですね。

このみぞれ鍋には、おそばがよく合いますよ。






本当においしいはしあわせのちからですよね! 明日を生きる力だよね。揚げ豚みぞれ鍋はおいしいからね。しあわせ家族になりましょう。




(^^ゞ がんば~












競馬!パチンコ!勝つ情報

ダイエット 簡単料理の最新売れ筋情報

COACHの通販在庫



( ..)φメモメモ


最近見つけたお気に入りを紹介するね!

以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、
ずーっと頭から離れなかった。



【ラフラフ特製福袋!】メーカー希望価格\3000以上!【追加☆24回目】★姫系ストラップ福袋★【福袋】

【ラフラフ特製福袋!】メーカー希望価格\3000以上!【追加☆24回目】★姫系ストラップ福袋★【福袋】


 
紹介したかったのがこれ! 探している時って、ほんと見つかんないんだよね~。


不思議なくらいに見つからない。
だけど別のものを買おうとしたネットショップで
偶然見つけたりするんだよね。不思議だね。

ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。ほんと、ようやくって感じだったから…



これ!本当に良い物だから、是非こちらで確認してくださいね。






私の記事おもしろかったですか、お役に立てそうでしたか? いずれにしても、読んでくれてありがとうね。大丈夫かな?次の記事に行くね♪





投資情報、レビュー満載 投資情報、レビュー満載

コメントを投稿