モニター越しの月光浴

モニターを通し、月明かりの中で向かい合ってみましょか。

グランマニエがわからない…

2008-05-28 | 食べ物・グッズ
 職場が野菜とか果物を扱っている場所なモノですから、当然いろいろな小冊子なんかも入手いたします。
 今回目に付いたのはドールという輸入会社のヤツ。
 あの香取慎吾さんがCMをやっているバナナで作るお菓子のレシピが載っていたのです。
 チョコバナナムースってとってもおいしそうじゃありません?(`・ω・´)
 しかも煽り文句には「チョコとバナナは永遠のスウィートコンビ」ってあるし!

 で作ってみようと思い立ったのですね。
 材料はバナナとチョコと(当たり前だ)生クリームとグラニュー糖。
 グラニュー糖は砂糖で代用するとして、残りのひとつグランマニエというのがどーしてもわからない。
 そこで意外と詳しそうなうちのチーフに「グランマニエってなに?」と尋ねたところ「あなたの前世の名前」と返ってきました。
 んなわけあるかああ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
 たぶんこれが前世の名前だったら、きっとひとりかふたりくらい毒殺してるね!
と大変失敬かつ危ない会話をしておりましたが。
 帰宅してから検索かければ、どうやらお酒の一種。
 職場で再び探してみれば「グランマニエール」なるお酒をハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!
 しかしあまりの高価さに手が出ない。
 ならばケーキ用ブランデーはどうだ?いやいやダンナが飲んでしまいそうだ。
(実際製菓用のチョコレート食ってたし)
 どうせ香り付けかなにかだろうと勝手に判断し、入れないことに決めました。

 そういやパネトーネを作る際に必要らしいコアントローってのもわかんなかったなぁ…結局アレも検索したんだっけか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿