モニター越しの月光浴

モニターを通し、月明かりの中で向かい合ってみましょか。

アラベスクっていっても、知らないだろう!

2008-05-27 | 音楽
 と挑発しつつ、今回も「若い人は置いてっちやうよ」な話題を引っ張ってみますw

 私が中高生のくらいだったですかねー、このユニットが流行ったのは。
 まだ「クラブ」じゃなくて「ディスコ」って言ってたころw
 私の年齢ではもちろん入れませんでしたし、福井にそういう場所があったのかどうかも定かではありませんが、少なくとも職場の人(愛知出身)はアラベスクの「ハローミスターモンキー」なんかをかけて踊り狂っていたとのことでした。
 私の場合は、死んだ姉が曲をよく聞いていてその影響を受けて、って感じです。
ふと懐かしくなって聞いてみようにも、最近のレンタル店ではなかなか置いてないものですから、わざわざアマゾンで買ってしまいました。
 姉は死んでしまったし、このユニットももうないのですが、曲は全部ノリのいい曲ばかりなのでだれかカバーしないかなあと思っています。
 ちなみにさっき思い出したのですが、私の高校時代にアラベスクの曲でマスゲームしたり、学校祭のフォークダンスしたりしました。

 思い出とともにトラウマもよみがえってしまったというお話w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿