女社長T嬢と愛犬カレラの “渋谷Wow!”

超ポジティブシンキングな“T嬢”と決してくよくよしない愛犬“カレラ”のLOHASなBLOG

やっぱりユーミン♪

2006-04-17 | Weblog



T嬢  『ただいま~』
カレラ 『ママ!たったっ大変デツ!!…K君が苦ちがって…おかちいデツよ!!!』

T嬢  『えっ!どうしたのK君!!?』
K君  『ぐるじぃ~・・・・』
K君の顔は白く、額に汗を浮かべ、丸くうずくまりうなりながら横たわっていた。
思いもよらぬ突然の事態にT嬢は演劇でも見ているような気がした。

T嬢  『救急車呼ぶ?』
K君  『わからない・・・腹が死ぬほど痛い!!』
T嬢  『昼は元気だったのに…何が起きたの?』
K君  『昼に食べたカレーに…新しい辛子が旨くて…一杯かけたのがぁ~』

そう言えば、T嬢にも『旨いからかけてみろ…』と強く薦めて
断ったT嬢のカレーにほんの一振りかけて
『もっとかけると旨いのに…』と言っていたK君を思い出した。

昼過ぎにT嬢が出かけた後、その大量の辛子はK君の胃から腸に移動し
夕方頃から腸の辺りが激痛になったのだろう…

K君  『牛乳の温めたのが良いかも…』
と言うので、近所のセブンイレブンで牛乳とバームクーヘンを買ってきた。
白湯が飲めたので、牛乳も少し温めてみた。

K君  『バームクーヘンの甘みが旨い…』
力無く言いながら牛乳とバームクーヘンを食べるK君

『バームクーヘン旨かったな…』とブツブツ言いながらK君は寝た。

カレラ 『ママ…K君大丈夫?』
T嬢  『わからないけれど目が覚めたらお医者さん行くか決めようね』
カレラ 『お腹が破裂したデツか?』
T嬢  『そうじゃないのよ。辛子の食べ過ぎみたい・・・』
カレラ 『辛子は怖いデツね…カレちゃんも拾い食いしないように気をつけるデツ』

カレラ 『それより、こんなに大変な時にママは何処に行ってたデツか?』
T嬢  『ユーミン・・・Yおばちゃんと行ったのよ!』
カレラ 『えっ!Yおばちゃんも!? カレちゃんもご一緒に!って言ってなかった?』
T嬢  『ユーミンも犬持込検査があるからダメよ』
カレラ 『ユーミンもキビチイデツね・・・』

カレラ 『ママ、北京ダックのにおいがするデツ』
T嬢  『秘密よ!』
カレラ 『・・・』


2時間ぐらいするとK君は目を覚ました。
顔色も赤みがさしていつものK君だった。

K君  『あ~もう大丈夫だ…死ぬかと思ったよ!どうもありがとう』
T嬢  『そう言えば前に藤原紀香も火鍋でお医者さん運び込まれたよね』
K君  『辛子って腸にくるんだな・・・』

K君  『今日は楽しかった?』
T嬢  『うん・・・とっても!!』


4月16日 今日は親友Y嬢とユーミンのコンサートに行った。

30年も前から聞いていたユーミン
私の青春そのもの・・・♪

公園通りのウエスタンブーツ専門店でK君に買ってもらった
真っ白なブーツを履いてY嬢と横浜アリーナに向かった。
先週のBONJOVIとは雰囲気も違い、T嬢年齢もかなり多く
子供の手を引いた女性もたくさんいた。

話には聞いていたが、ステージはとても凝ったつくりで見ていて楽しい。
でも・・・音響がT嬢の耳にはフィットせずいつまでも耳障りな感じがした。
ユーミンって音痴なんだよ。。。って聞いたことがあるけど
それは言えてる♪

音楽の学校で学んでいた頃に知り合ったK君から
『T嬢って音痴だね・・・』と良く言われた。
そのT嬢が言うのだから
ユーミンの音痴もお墨付き…って訳

それでもやっぱりユーミンはスーパースターだ!!
可愛くって、素敵で、ハンサムな女性で…バービー人形のようだった。
憧れるわ~

T嬢は10年ぐらい前にユーミンに会った事がある。
挨拶をした程度だったけれど、華奢で小さな感じがしたユーミンだった
でも、ステージの上のユーミンはスーパーユーミンだ!!
ホッペもキラキラして、とっても綺麗!
T嬢もユーミン目指して頑張ろう・・・っと
元気をもらえる・・・ってこういう事なんだ♪
日頃元気でポジティブなT嬢もユーミンパワーにすっかり感激!!

その後、Y嬢と横浜の中華街で美味しい北京ダックコースを食べた。
安くて美味しい店…と、Y嬢のお嬢さんが教えてくれたところだった
不覚にも食べきれず残してしまうほどのお腹一杯コースだった。
お腹が破裂するかと思ったくらいだ。

中華料理を食べながら、Y嬢から昨日の末広寄席の話を聞いた。
竹丸さんの人情話を語るY嬢の話を聞いて少し泣けた。
感動…! Y嬢もなかなかの役者だ♪

帰り道…人通りが少なくなった夜の中華街を
Y嬢とT嬢はユーミンパワーとお腹満タンで特別なオーラを放っていた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthda... | トップ | カレラとT嬢の秘密の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事