たっかしのチラシの裏。

画像サイズは長辺を640に。13年前から偏った情報を配信中。

211系

2012年09月05日 16時52分09秒 | 鉄道

鉄道ネタが続くとPV数落ちるのかなぁ…。
それとも、更新が深夜ばっかだったから?

2日のおでかけ最終話ですよー。
帰りに籠原から211系乗った話!

碓氷峠鉄道文化むらの外からの見学を終え、
横川→高崎と信越本線、高崎からは小休止ののち湘南新宿ラインで帰宅でしたが、
高崎始発なのに座る位置が悪かった+上野に行きたい為に、籠原で後続の列車に乗り換えることに。


籠原20:00発の上野行き970Mは、9/1から置き換えの始まった高タカ211系でした。
しかも、後ろ5両はB編成!
B編成はセミクロスシートなんですよ~。
というわけで、1ボックス4席分を占領して、上野へ。


籠原発車前に多少時間があったので、適当に撮って遊んでました。
置き換え終了後の転属先がどこであれ、もう15両編成は見れないんだろうなぁ…。

結局、終点上野まで15号車には誰も来ませんでした。
日曜の遅い時間の上り15Bは快適ですね!
上野からは常磐線E531系の13号車パンタ下2人席でぐっすり…佐貫で起きたお。
以上で終了。今週末は仙台行って、その後は特に予定無し…お金なくて死んじゃうw

web拍手を送る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。