カタバミ(登山の気になるを知りたい!)

日本の山を愛し、一に安全、二に快適な登山を目指し、知識や情報を知り、さらに考えていくサイトです。

高水三山トレッキング

2017年06月05日 | 登山

▲岩茸石山頂上より秩父方面を望む

春の日差しがとても心地よい晴天。高水三山へトレッキング。
軍畑駅を降りたら、道路(集落の中)を20分くらい歩いて登山道まで行きます。


▲行程▼
JR青梅線軍畑(いくさばた)駅 
 |  ・お爺さんがやっている釣り堀の横からが、登山道です 
 |
高水山 ・やっと着いた~という気分になってしまいますが、常福院の裏手の山が高水山頂上という感じ
 |  ・常福院のお庭で休憩できますが、あくまでお寺の庭の中です・・・^^;)
 |  ・春の常福院のしだれ桜はほのかなピンク色で、とても美しかったです
 |
岩茸石山 ・秩父方面の眺めが最高です♪お昼をここで食べる人が多いです
 |
 |  ・アップダウンが多少あります
惣岳山
 |  ・頂上は静かで神秘的な雰囲気があります
 |  ・意外に下りが長く感じます
 |
JR御岳(みたけ)駅へ下山


高尾山より「ちょっと足を鍛えてみようかな?」というコースですね。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿