きゃす☆のわがまま 

ゆる~い話とオレ的勝手な記事たちです。

ロKンローライフ Season13-side B

2006年04月30日 01時37分24秒 | 自作&ネタ&作り話
お断りです。 この話のシリーズは、全て作り話です。

side A

天下一武道会・・・じゃなくて「天下一音楽会'06」の準備はちゃくちゃくと進められた。
また各地での予選会も盛り上がりを見せ、ますます本選への期待が高まっていた。

ーあ~ 忙しい忙しい。腕も磨いて、顔も磨いて、練習練習っと(byオレっ)ー

一方、紹介されたメンバーに会うことになったユキムラは・・・
「こんちわ!ケリーカリーやってるユキムラです。え~っと、クマジル君?」
「はいの!ク・マ・ジ・ルですっ!!」(宮迫風に)

ーハッ・・・これが、そのオリジナリティかー

「あいつから話は聞いてもらってると思うけど、大会に出るからヘルパー頼みたいんだ」
「O.K. フォーーー(やり過ぎたかな…)」
「O K・・・じゃ、OKてことでよろしくね」
「いくぞー 3.2.1. ボコッ

思わずドついてしまった。
奴が悪いんだ。
考えた直したほうがいいのかも。
そして、そのまま立ち去った。

「おー ユキムラ君!ナイスつっこみ。もっと来い!バッチコーイ!!」

「・・・・・」

都合により、一ヶ月ほど経ちました

ついに「天下一音楽会'06」の開催日となった。
各地から予選をくぐり抜けてきたバンドや弾き語り等の面々が、これから始まろうとしている本大会へ期待と不安を持ちながらも集まってきた。

会場では早くも熱気で溢れかえりそうになっていた。

ザワザワザワ・・・ヘイヘイヘイヘイ・・・
ピーッ ガツッ ガ ガ・・・

{長らくお待たせしました。間もなく開演いたします}

ステージの中央にスポットが集められ
「レディス&ジェントル麺、クチャクチャベチャベチャ・・・ウーーーれっするなんとか かんとか らんぼーーー」

♪タータン タタン タータ ンタ ターン~ タータン タタン タータ ンタ ターン~

本選に先駆け、エキシビジョンとしていくつかのバンドの演奏が披露された。

そして、Brand new singleを披露するのは、

ガングロ エンド ザ ルーズソックス(キレてないパンクバンド)

メンバーare
レイ(G&Vo)、あや(Ba&Vo)、葵(Dr&Vo&?)、優衣・ユイ(G&Vo)

曲は、"白いお月様"です。

♪1・2・3・4 オーーー

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・

♪・・・お月様の下で・・・
♪・・・お月様の下で・・・
♪・・・お月様の下で・・・

ジャーン ジャンジャンジャン ドコダン!!

パチパチパチ・・・ウォーーー・・・パチパチパチ

演奏が終わると、おもむろに優衣がマイクを取った。

「あー どうも、ありがとうございます。ここで一つお知らせがあります。それは・・・
来てやったぞ ケイン!! 勝負じゃ オラーーー

なんと、それは、おねいさんに扮した”オレ”だった。



というわけで、一応書き上げました。
いやぁ~ 疲れたよ。
ほぼ頭には描かれているのに、いい言葉や言い回しが浮かばない。
まぁ、なんとかしてここまでやりました。
次の人、引き続き熱く語れ!!

では、またの機会に・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたか (ota)
2006-05-01 12:25:22
いきなり本戦を描くとは思わなかった!

でも・・・・隠れ身の術を主人公が使うならこっちにも考えがあるぜ。

逆まってろよ主人公!



彼女らは何?メジャーデビューしてる??その辺今までに描いてなかったからわかんなかった。彼女達もアマチュアで予選に出てもらうつもりだったんだけどまぁいいか。エキシビジョンってことは本線には出ないんだよね??

それにしてもアマチュアのどこの誰ともわからん馬の骨がいきなり優衣に成り代ってて「ケイン勝負じゃ!」ってこられたらそれまで「ウォー」って言ってた"ガングロ"のファンも「はぁ?何コイツ」ってなるだろうな。この展開、現場を想像したら面白すぎる。マジだったら即刻関係者に連れて行かれて反省文200枚もんだな。



ところでちょっと今後を書くのに聞きたい・・・sideAで主人公はケインに直接聞くとか言ってたけど、結局接触したんでしょうか・・・?

あと・・・葵たちは本線には出ないって事でいいんだよね。ブロックごとの代表だからもし出るとなると関東枠は埋まってケリーカリーの立場って一体ってなるけど・・・。

このまま引っ張っておきながら結局描写されることなく予選落ちしてたらある意味アンフェア過ぎてかなり面白すぎるが・・・。

(あ、関西ブロックはケイン枠ですので悪しからず)

これ次書くのもまた難しそうだな・・・。
返信する
やったさ (きゃす☆)
2006-05-01 17:45:50
”オレ”のびっくりドッキリメカを発進させるには本番まで書くしかなかった。

だって~予選会場で大見得切ったってインパクト薄いやん!



葵バンド”ガングロ・・・”は、インディーズです。

初登場のくせに存在感も発揮して、おまけにスキャンダルまで起こしたクールビューティーなバンドです。



”オレ”はまだケインに会ってないので、ぜひ会わせてケインの口から事の真相を教えてやってください。

ちなみに、優衣=オレです。いわゆる世を忍ぶ仮の姿ってやつで”オレ”の源氏名みたいなもんです。



・・・ゴロゴロゴロッ・・・ううっ・・・あぁ~・・・何かが入ってきた・・・

おぅ!書き手の諸君、生きてるか?

バンドの出場や枠だとか小さいことを言ってるようだが、出してやれ!せっかくここまで書かれてきたんだから全部出してやれ!いいな、わかったな。

そのへんは、ゆる~く、その時の都合でなんとかしろ!!

おぅ、時間だ。そろそろ失敬するとするか。

では、また会おう。ヴヒヒヒハハハ・・・・・



あっ、今なんかしらん人が体の中におった。

こわ~い。。

返信する
おういえ (ota)
2006-05-02 18:14:37
主人公はもともと葵バンドのメンバーでしかも女装してたのかよっ!!びっくりドッキリメカどころかクエスチョンマークが乱舞したぜっ!!さすが魅惑の5話しかり、きゃす氏は物語を根底から覆してくるな!これぞきゃすカラーってやつだな!



>”オレ”はまだケインに会ってないので、ぜひ会わせてケインの口から事の真相を教えてやってください。



個人的には嫌です。

主人公とケインはキラとアスランみたいなもんやと思う。ライブで袂を分って以来二人はコンタクトも取ってない方がいい。(前回のケイン回想はあくまで主人公の後日談って感じでよろしく)

抜け駆けデビュー、ガングロに入って完全にライバルになったり、いろんな意味でお互い会いたくない(会いにくい)はずなんでオイラ個人としては今は自由には会わせたくありません。つーことで出来レースもあくまで噂止まりって事にオイラはしたいなぁ。

もちろんコレはあくまで「オイラは」って事で!

ついでにケインの携帯は主人公を着拒否してます(笑



いかがでせうか?

書き手のみんなの見解も知っておきたい。

大きい子氏も意見よろしく。

っていうかこういう感じで展開をそれぞれに分岐させていくのも面白いかもね。





>あっ、今なんかしらん人が体の中におった。



細かい事言う気はないぜ中の人!葵バンドのクールビューティーなノリも夏フェスっぽい盛り上がり方でエエ感じやし、彼女(彼?)らもエキシビジョンに出つつ本線も出場という特別待遇も何とかなるさ!

でも一応つじつま合わせは頼みます。イベントはイベント会社あってのもんなので、そのリアルな枠まで壊してはせっかく全員本線出場で凌ぎを削るっていう面白い展開をきゃす氏や大きい子氏がやってくれても、何でもあり過ぎてグダグダになっちゃうしさ(汗

一応枠を壊さず本線に全員出すことができる抜け道はあるわけで・・・(実はそれを次回描こうと思ってたけどいきなり本線突入しちゃったぜ)、ご都合主義でなんとでも出来るからいいけど、アレだ、リッキーさんが怒ってる。



どうなるかは大きい子氏の展開次第だなぁ・・・長文スマソ





全然関係ないけど

SEX MACHINEGUNSの「チェリー」がめっちゃカッコいい。
返信する
一つだけ (きゃす☆)
2006-05-04 18:16:53
葵バンドに演奏させてるのを気にしてるようやけど、全然難しい話じゃないで。



例えば、グラミー賞なんかでも、エントリーはエントリーで入れられてて、それとは別に単純にショウとして演奏してるのあるやん!!そういう扱い。



これでどうやろ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。