Mint Julep

次の旅まで、また元気で過ごせますように。

FTW2周年記念日

2010-10-15 | ひとりごと
昨日でディズニーワールドでの挙式から2年経ちました。

私は担当課が大きな事業を抱えて非常事態。
ここ2ヶ月で休日は2日間、毎日残業という日々を過ごして、心身ともに結構限界という中での記念日を迎えました。

昨年はふたりでディナーを食べたのですが、今年はふたりとも仕事が非常事態宣言中で残業が確定済み。それでも、この日だけでも少し早く帰って、食事くらいしたいね、と話していたのでした。でも、予定がたたないので予約もできず。
色々なレストランを調べると、めぼしいところはやはり22時くらいにクローズ。
21時前に帰れればなあ、と思っていたのですが・・・。

私はなんとか21時前に帰宅できたのですが、結局彼が帰宅できたのは22時過ぎでした。なんとか早く帰れるように、と前日は午前2時近くまで頑張ってくれていたようなのですが。
それでも、途中で無理やり切り上げてきた、とのことで、今朝は6時に出勤してました。
早く帰れなくてごめんねーと言う疲れた顔を見たら、なんだかかわいそうになっちゃいました。

今日はチームを組んでの仕事だったのに加え、同じ課の先輩が、今日が子どもの誕生日だったのに、ケーキを買って家に届けてすぐ職場に戻り、仕事していたらしく、とてもじゃないけど結婚記念日だからと帰れるような状況ではなかったとのこと。

そこまで無理して帰ってきてもらおうとは思わないけど、私がどうこうというよりも、そこまで働かなきゃいけないという彼の置かれた状況というか、うちの職場の今後なんかを考えると、なんだか悲しくなるというか・・・。
ぶつけようのない、漠然とした悲しさを感じた夜だったのでした。

22時過ぎの帰宅でしたが、どちらにしてもふたりともゴハンは食べてないし、軽く食べに行こう、と遅くまでやっている店を探しておいたので、行く事に。

DELI MARKET BERUWALA(ベルワラ)
  住所  :北海道帯広市西12条南28丁目17
  電話番号:0155-66-7447
  営業時間:11:30~24:00
  定休日 :年中無休

イベリコ豚のグリル


と ウニのパスタ


をオーダー。

雰囲気はいいんですけど、味は私的には、
うーん、正直イマイチに感じました。ごめんなさい。
おなかが空きすぎていた、というのもあるんだけど、
全部食べるのにふたりとも一苦労。
付け合せの野菜(2品とも同じようなものがたくさん乗せられ・・・)
にまったく味がなく、焦げ目がついてるわけでなく。
グリルにソースもなく。ただ火が通った野菜、というだけ。
あと、お皿が冷え切っていて、料理が早く冷めてしまい、
特にパスタの食感がかなり悪くなってしまいました。
パスタのソースも、なんか味に深みがないというか。

食事をしながらも、想い出話とかよりもついつい仕事の話や
グチになってしまい、ふたりとも「うーん、こんな結婚記念日は良くない!」
ということに。

しばらくふたりとも忙しいので、なかなかゆっくりできないけど、
せめてもう少し早い時間にふたり揃うときに、おいしいお店で
仕切り直しだね、と話して帰宅し、弁当箱を洗って眠りました。

なんだか仕事に追われるような日々が続いてますが、
それでも日々、彼がいることで助かったり、気が楽になることも多く、
感謝しています。
結婚してみてよかったなあ、という気持ちは1周年のときとまったく変わらず。
忙しくても、お互いを思いやる気持ちは忘れずにいたいなあ、と
改めて自戒しました。

これから1年のうちに、マイホームを建てよう、という話だけは
出ているのですが、私達にそれに取り組む余裕が・・・・。
さて、3周年の時にはマイホーム計画はどうなっているでしょうか。

家を建てるときには、今後の生活についても色々ふたりで考えなければ
いけないわけで。
忙しいけど、少しでもふたりの時間を作って、色々なことに
向き合わなければいけないなあ、と思う2周年記念日なのでした。

2年間ありがとう。
これからもよろしくね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (dona-yumi)
2010-10-15 14:24:18
2周年おめでとうございます☆
ご無沙汰もしております♪
かなり仕事が忙しそうですね、身体に気をつけてくださいね!
私も最近結婚してみて良かったなぁと思います、ホント助けられてますわ☆
彼にはちゃんと感謝の気持ちを伝えず記念日が過ぎてしまいましたが・・・
落ち着いてきたら、またお会いしたいです
その時はチビが一緒ですけど


Unknown (ひろりん)
2010-10-15 22:37:55
おめでと。早いもんですわね。
PCのスクリーンセイバーに設定しているスライドショーにあの時の写真が必ず出てくるから,毎日私も子供達も見ているわよぅ。なんか、子供の成長を見るとなお早い。
とりあえず、来年の結婚記念日までには旅行記完成させておきます・・・(苦笑)
コメントありがとう^^ (MJ)
2010-10-31 00:20:53
>dona-yumiさん
コメントありがとうございます!
初めての家族3人でのハロウィンはいかがでしたか?

>ひろりん
早いねー。
旅行のあと、スライドショー作りしてもらったあのころからも2年。昨日のことのようだよお。

あらためて、フロリダまで来てくれて、そのほかにもいろいろとありがとうね。
今度ひろりん撮影のビデオも見てみたいな♪

仕事もだいぶ落ち着いたから、あらためて食事でも一緒に行こうね!