Mint Julep

次の旅まで、また元気で過ごせますように。

チョコレートクランチ

2009-11-24 | お買物・グッズ
 おいしいのはわかってたけど、特にマストアイテムではなかった、ディズニーリゾートのチョコクランチ。
 TDRお土産の定番ですよね。

 ダンナがチョコクランチ大好物ということもあり、行くたびに購入するようになりました。
 

 左がTDLX'mas 中央がTDSX'mas 右TDLハロウィン
(シーはハロウィン菓子類がほぼ品切れだった)

 缶の可愛さももちろんですが、私が必ずチェックするのが裏面です。

 TDL X'mas缶の裏面


 TDS X'mas缶の裏面


 オリエンタルランドに続いたアルファベット3文字です。
 ご存知の方も多いと思いますが、他のお菓子類にもついているのですが、これでお菓子のメーカーがわかるんですね。

AZA東あられ本舗
CHD東京千鳥屋
CRBコロンバン
EIT榮太樓
FRCフランセー
GONゴンチャロフ
KFG神戸風月堂
KJK九十九島
KMD亀田製菓
KYM亀屋万年堂
JUHユーハイム
MKZ松風屋
MRN森永製菓
MRYメリー
NRC日本緑茶センター
NWUニュートラル
OTBおたべ
RMNレーマン
SSS三州製菓
YKMヨックモック

私がわかるのはこれくらい。
ある程度ちゃんとした会社のを選んで買うようにしていますが、結局はお菓子の入れ物などで選んでしまいます。

チョコクランチといえばCHDで表記される千鳥屋さんのが元祖ですが、近年JUHユーハイムのものが増えてきました。

これは缶の裏じゃなくてもチョコクランチの形でもわかります。
まんまるなのが千鳥屋、楕円なのがユーハイムです。

で、私は千鳥屋さんの方が圧倒的に好きなんですねー。
チョコ自体も、クランチ部分も両方千鳥屋のほうがおいしいんです。

ふと上の写真見て気づいたけど、ユーハイムさんの方の原材料欄に
「コーンフレーク」の文字が・・・クランチをコーンフレークで済まして
いるということ?確かにそんな食感かも・・・
千鳥屋さんの方がちょっとクッキーぽいというか、ちょっと厚みのあるサクサク感です。

ちなみにTDS限定のコーヒー味2種のチョコクランチも千鳥屋さんで激ウマです。
でも、結構値上がりしちゃいましたよね・・・。

今回のように両パークで2社住み分けすることも多くなってきました。
食べ比べも楽しいですよ♪

お正月限定の栗きんとん味、超気になる・・・

最新の画像もっと見る