私の独り言 ~仕事のヒント~

些細な出来事から、経済情報、企業情報まで私がフランクに語ります。

社員一人あたりの研修費

2010-09-29 14:51:40 | 日記
本日はまた働きやすい会社調査に戻ります。

テーマは社員一人あたりの研修費!


①ソニー 368,988円
②コマツ 368,460円
③武田薬品工業 358,249円
④伊藤忠商事 341,956円
⑤キヤノンマーケティングジャパン 295,623円


やはり大手は研修にも力を入れているのですね。
人材を社内で育てることは当たり前ですが、大切な事です。
その育てた人材を適切なポジションに抜擢し、長く働いてもらうことも企業としては重要です。どれほどの企業がそれを実践できているのでしょうか。


皆さんは研修に満足していますか?
「●●研修を受けてみたい!」
皆さんは●●にどのような研修を当てはめますか?


さて本日は久しぶりの晴天ですね!
朝から気持ちが良かったです!
明日でいよいよ9月も終わりです。残り精一杯頑張りましょう!

最新の画像もっと見る